最新更新日:2024/04/23
本日:count up4
昨日:233
総数:200337

10月28日(金) どんな子が来てくれるかな

今日は午後から就学時健診がありました。
来年度、新しく片葩っ子になる年長さんたち。
今からとても楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幻想的な光

キャンプファイヤーも終わりが近づきます。
光の舞チームがすばらしい光を輝かせました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スタンツ

学級ごとのスタンツも工夫をこらして披露です。
お互いの応援も、いっしょに踊るなど素敵な姿でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

エネルギー 全開

ソーラン節を全員で踊り、エネルギー全開です。
爆弾ゲームもどきどき。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

友情 笑顔 親切 自立

いよいよキャンプファイヤーがはじまります。
火の神から友情、笑顔、親切、自立の火を授かりました。
火には不思議な力があります。
画像1 画像1
画像2 画像2

リハーサル 最終確認

だんだんと日が暮れて薄暗くなってきました。
ファイヤー実行委員、光の舞チームが最終準備。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月28日(金) かえるの足うち

1年生が体育でマット運動をしています。
今日は、かえるの足うちです。
足を2回、3回と打つ子もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月27日(木) ブラインドテニス

4年生が福祉実践教室でブラインドテニスを体験しました。
音を頼りにボールを追い、コートラインはテープを触って確認です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月27日(木) ボッチャ

4年生が福祉実践教室でボッチャを体験しました。
パラリンピックでも話題の競技です。
うまくコントロールできましたか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

片付けがいちばんたいへん

おいしく食べた後が肝心です。
はんごうや鍋、かまどの片付けもがんばります。
最後までありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さあ みんなで いただきます

ごはんとカレーの完成です。
配膳し、みんなで「いただきます」
お味は、いかがでしたか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いい感じ

野外炊飯も苦労しながらなんとか進みました。
いい感じにできあがりましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

不便さとありがたみ

日頃、お家の人がやってくれていることを自分たちで。
不便さもあり、できるかどうかも不安になります。
お家の人のご苦労も感じていることでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

着々と準備

野外炊飯では、家での調理とはずいぶん違いますね。
仲間といっしょに、慣れないことにも挑戦です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

それぞれの役割

林間学校の野外炊飯がはじまりました。
それぞれの係の役割を果たそうとがんばります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月27日(木)旅行記

6年生が修学旅行のまとめをしています。
各自のメモや記録、タブレットを参考に制作中。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月27日(木) やさしい時間

今日はペア読書がありました。
やさしさいっぱいの時間になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月26日(水) 野外炊飯のはじまり

宿泊棟から野外炊飯場へ移動しました。
学級委員さんの指示も上達しましたね。
いよいよ、夕食づくりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月26日(水) 入室後のひととき

入室して、次の野外炊飯までホッと一息。
寝る位置はどうやって決めたのかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月26日(水) 入館と次の準備

入所式後は、早速館内へ入り、各部屋を整えます。
さっそく、寝床づくりかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
予定
11/4 町現職教育研究会
東浦町立片葩小学校
〒470-2103
住所:愛知県知多郡東浦町石浜字坊ヶ谷2
TEL:0562-83-3279
FAX:0562-83-7590