最新更新日:2024/03/29
本日:count up164
昨日:112
総数:195790

10月31日(月) ハロウィン集会

1年生が学活でハロウィン集会を開きました。
歌を歌ったり、ゲームをしたりして楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月31日(月) なわとび

5年生の体育で、なわとびがはじまりました。
体力向上も兼ね、これから技を増やしていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月31日(月) いろいたで かたちづくり

1年生が算数で、かたちの学習です。
同じ形の色板を使って、別の形づくりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

また 来たいね

2日間の活動を終え、最後に退所式です。
野外センターの皆様のおかげで、貴重な体験ができました。
苦労した分、チームワークの力がついたことでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スプーンづくり

2日目の活動は、スプーンづくりです。
柄の部分を、ナイフで削りました。
安全に使って、すべすべの柄ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お味噌汁 あったかい

みんなそろって、いただきます。
たくさんあった味噌汁は、全部なくなりました。
食欲あるなあ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

配膳は自分で

朝食の準備です。
座席まで落とさないように。
みなさんの食欲はどうですか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

食事係さん ありがとう

朝食前、食事係が集合です。
使うテーブルを確認し台拭き。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなでラジオ体操

ひんやりとした空気の中、朝の集いです。
日本の伝統、ラジオ体操で目覚ましです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おはようございます

朝、寝起きがよかったですね。
すぐに、朝の集いがはじまります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部屋長さん ありがとう

あっという間に一日目が終わります。
部屋長さん、みんなへの声かけをよろしく。
健康のために早く眠りにつきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

冷えた体を整える

キャンプファイヤーで体が冷えました。
少し長めのお風呂タイム。
その後は、歯磨きや寝る準備です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月28日(金) どんな子が来てくれるかな

今日は午後から就学時健診がありました。
来年度、新しく片葩っ子になる年長さんたち。
今からとても楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幻想的な光

キャンプファイヤーも終わりが近づきます。
光の舞チームがすばらしい光を輝かせました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スタンツ

学級ごとのスタンツも工夫をこらして披露です。
お互いの応援も、いっしょに踊るなど素敵な姿でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

エネルギー 全開

ソーラン節を全員で踊り、エネルギー全開です。
爆弾ゲームもどきどき。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

友情 笑顔 親切 自立

いよいよキャンプファイヤーがはじまります。
火の神から友情、笑顔、親切、自立の火を授かりました。
火には不思議な力があります。
画像1 画像1
画像2 画像2

リハーサル 最終確認

だんだんと日が暮れて薄暗くなってきました。
ファイヤー実行委員、光の舞チームが最終準備。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月28日(金) かえるの足うち

1年生が体育でマット運動をしています。
今日は、かえるの足うちです。
足を2回、3回と打つ子もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月27日(木) ブラインドテニス

4年生が福祉実践教室でブラインドテニスを体験しました。
音を頼りにボールを追い、コートラインはテープを触って確認です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
予定
11/4 町現職教育研究会
11/6 コミュニティまつり
東浦町立片葩小学校
〒470-2103
住所:愛知県知多郡東浦町石浜字坊ヶ谷2
TEL:0562-83-3279
FAX:0562-83-7590