最新更新日:2024/04/18
本日:count up194
昨日:207
総数:199460

1月20日(金) 順調 かな

学年の片葩っ子まつり練習が進んでいます。
子どもたちの緊張感が高まってきました。
本番がとても楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月19日(木) 銀色

3年生が理科で、電気をとおすもの、とおさないものを予想しています。
先に○か×で予想して、いざ実験。
いろいろなものがあったけど…
銀色のスポンジは、どうだったのかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月19日(木) 夢中になって走る

1時間目がはじまる前。
図工でつくった凧をあげました。
お兄さん、お姉さんと楽しく過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月19日(木) ありがとう

朝の時間を使って、ペアの子と凧あげをしました。
1年生がつくった凧が空へあがるように、一緒にたくさん走りました。
うれしい時間を、ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月17日(火) おにの顔

2年生の図工で、紙版画がすすんでいます。
おにの顔が、できつつあります。
迫力のある顔、優しい顔、たのしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月17日(火) 葉のない木

4年生が理科で、いきものの観察です。
なかなか被写体が見つかりません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月17日(火) かみざらコロコロ

1年生が図工で、円状の厚紙を使って工作です。
コロコロしたとき、どんな風になるのかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月17日(火) 残菜の現状

給食委員会からは、残菜の現状も伝えられました。
一日に5キロもあるそうです。フードロス…
小学生に必要なカロリー分の量です。
一人分に足らない人は、まず一口多く食べよう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月17日(火) クイズで楽しく

今日の児童集会は給食委員会の発表です。
クイズを交え、楽しく分かりやすく。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月17日(火) 久しぶり

3学期はじめの児童集会。
ペアとも久しぶりです。
今から児童集会をはじめます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月16日(月) 積極的

3学期初回の委員会です。
いつもと変わらず積極的です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月16日(月) 委員会もはじまりました

3学期の委員会もはじまりました。
残りわずかな回数ですが、学校のためによろしく!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月16日(月) 伝統を体験する

あおぞら学級では、書き初めに挑戦です。
今年の抱負を書で表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月16日(月) 電磁石

5年生が理科で、電磁石を作成しています。
回路を組み、釘が何本くっつくか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月16日(月) 雪のおどり

3年生が「雪のおどり」をリコーダー演奏。
四分音符や八分音符の高低や繰り返し。
雪がふる、おどる様子を想像して吹こう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月15日(日) 「すごっ!」

東浦町の児童生徒作品展が文化センターで開催中。
会場の雰囲気も学校での展示とかなり違いますね。
中学生の作品「すごっ!」との声も聞こえてきました。
19日の15時までです。(18日までは17時)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月14日(土) 駆け抜ける

愛知駅伝が愛・地球博記念公園で開催されました。
雨降る中、チーム一丸となって準備していました。
チームが目の前を駆け抜け観客に元気を届けました。
東浦町関係者の皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月13日(金) 厄祭があります

振る舞い 2月4日(土)
・石浜区民館 9時から12時
・縁日みたいに楽しめます
もち投げ 2月5日(日)
・石浜稲荷神社 11時スタート
・景品も、お菓子も!

ぜひ、お出かけください。
画像1 画像1

1月13日(金) 片葩っ子たちのために

今日の午後、石浜戌亥会の皆様が来校されました。
片葩っ子たちのためにと、寄附してくださいました。
一輪車、竹馬をたくさんいただきました。
児童会役員が学校代表として受け取りました。
大切に、そして楽しく使います。
ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月13日(金) まつりに向けて

学年ごとの片葩っ子まつりに向けて本格始動。
真剣な表情にたくましさを感じます。
本番が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
東浦町立片葩小学校
〒470-2103
住所:愛知県知多郡東浦町石浜字坊ヶ谷2
TEL:0562-83-3279
FAX:0562-83-7590