最新更新日:2024/03/29
本日:count up101
昨日:112
総数:195727

2月18日(土) 算数も楽しいよ

1年生の片葩っ子まつり。
数や形の学習も楽しかったね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月18日(土) 学びを振り返る

1年生の片葩っ子まつり。
生活科でもたくさん楽しんだね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月17日(金) 堂々としてるね

1年生の片葩っ子まつり。
緊張が続きますが、大きな声で堂々と。
たくましくなったなぁ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月17日(金) きんちょう

1年生の片葩っ子まつりがはじまりました。
きんちょうのしゅんかん。
かっこいいぞ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月17日(金) 寒さに負けない

寒い日が続きました。しかし、みんな元気。
快晴の下、勢いよく長縄を跳びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月17日(金) ペアで長縄

大放課に3,5年ペアの長縄大会がありました。
5年生は勇気をもってお手本となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月16日(木) プレルボール

3年生が体育で、プレルボールで試合です。
相手のコートへボールをバウンドさせて返します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月16日(木) 立体の要素を平面でとらえ直す

4年生が算数で立方体・直方体の学習です。
今日は、直方体を方眼紙で作って考えます。
「最近算数が楽しい。」
学習したことがつながっていくね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月16日(木) 最後までこだわって

6年生が木版画の最終段階に入りました。
彫り直しもていねいに、根気よく。
見応えのある木版画になってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月16日(木) 水溶液

5年生が理科で、ミョウバンを溶かしています。
食塩のときと、何が違うのかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月15日(水) 1年生のお手本となって

1年6年のペア長縄大会。
6年生でも苦手なお兄さんお姉さんも。
どの子も手本となってがんばったね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月15日(水) お兄さんお姉さんに励まされ

1年6年のペア長縄大会。
1年生は縄へ入るタイミングを教えてもらったり、「はい。はい。はい。…」とかけ声をかけてもらいながら、楽しく跳びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月15日(水) ペアの長縄

昨日からペアの長縄大会がはじまりました。
1年6年ペアからスタート。
1年生が先に来ました。練習?作戦会議?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月14日(火) 水

4年生が理科で、水を熱しその様子を観察です。
1分ごとに記録をとっていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月14日(火) 長縄連続8の字

あおぞら学級では、体育で長縄跳びです。
テンポもよく、連続回数も増えてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月14日(火) 先生へ質問 & じゃんけん

児童集会では、まず先生へインタビュー。
好きな給食や写真での決めポーズなど楽しい質問。
そして、「最初はグー、じゃんけんぽん」。
何組か勝ち残り、みんなで拍手を送りました。
一年間、笑顔いっぱいの児童集会をありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月14日(火) 最後の児童集会

今年度最後の児童集会がありました。
最後は総務委員会が担当しました。
ペア縄跳びが楽しくなるよう何か始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月13日(月) はこを しらべる

2年生が算数で、箱について調べ始めました。
空き箱の面を紙に写し取って特徴をつかみます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月13日(月) シューター安全地帯

5年生が体育でバスケットボールをしています。
シュートが入ると気持ちがいいネ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月13日(月) 場面転換

1年生の発表練習も後半です。
場面の切り替えも順調です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
東浦町立片葩小学校
〒470-2103
住所:愛知県知多郡東浦町石浜字坊ヶ谷2
TEL:0562-83-3279
FAX:0562-83-7590