最新更新日:2024/03/29
本日:count up132
昨日:112
総数:195758

2月24日(金) いっしょに食べる

6年生が開いたおもてなしの会。
おいしくいただきました。
片付けまでが大変なんだよね。
最後までありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月24日(金) お・も・て・な・し

6年生が家庭科で、おもてなしの会を開きました。
パティシエ、パティシエールになって奮闘。
担任の先生、お世話になった先生へお礼の会となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月24日(金) ひとつのことを企画する

6年生のペアの交流会、後半。
じゃんけん列車に続いて、新聞じゃんけん。
負けたら乗る新聞紙が半分、半分、半分…。
1年生も楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月24日(金) 自分たちで交流会

6年生が1年生との交流会を開催しました。
じゃんけん列車がはじまりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月24日(金) はらはら どきどき たのしいね

大放課にペア活動がありました。
小雨かな。「えっ、そう?」
やっぱり、あそびの天才。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月22日(水) じょうぶな子

6年生が体育で、バスケットボールです。
スピードをコントロールできる子が増えました。
よく見てチームプレーもしていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月22日(水) 楽しく 真剣勝負

3年生は「喜生会さんありがとうの会」で一緒に東浦かるた。
つい夢中になって真剣勝負。私は、負けました。悔しい。
でも、楽しい時間になりましたね。
喜生会のみなさん、これからもよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月22日(水) 喜生会さんありがとうの会

3年生が総合で、喜生会の皆さんへお礼の会を開きました。
歌をプレゼントしたり、一緒に歌ったりしました。
そして、東浦かるたの準備です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月21日(火) あわの正体

4年生が理科で、沸騰する泡の正体を探ります。
準備を正しく安全に整えて、さあ実験開始。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月21日(火) 手際よく

あおぞら学級では、自立体育です。
分担や協力も考え、準備の手際がいいネ。
思い切り身体を使って運動です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月20日(月) ぐんぐん成長

1年生も片葩っ子まつりを終えました。
みんなでやると勇気も倍増。
これからもどんどん挑戦しよう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月20日(月) ルールに守られて

5年生のバスケットボールも終盤です。
工夫したルールで楽しんできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月20日(月) 越天楽今様

6年生が雅楽、越天楽今様の学習です。
「春のやよいの あけぼのに」の歌詞。
リコーダーで、〰〰の記号にも挑戦。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月19日(日) はしれ あがれ

コミュニティの凧あげ。
風が弱く「はしれ あがれ」。
親子の楽しい会になりました。
地域の子どもたちのためにありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月19日(日) ふれあい日和

今日はコミュニティの凧作り凧揚げがありました。
雨が心配されましたが多くの親子で賑わいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月18日(土) 算数も楽しいよ

1年生の片葩っ子まつり。
数や形の学習も楽しかったね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月18日(土) 学びを振り返る

1年生の片葩っ子まつり。
生活科でもたくさん楽しんだね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月17日(金) 堂々としてるね

1年生の片葩っ子まつり。
緊張が続きますが、大きな声で堂々と。
たくましくなったなぁ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月17日(金) きんちょう

1年生の片葩っ子まつりがはじまりました。
きんちょうのしゅんかん。
かっこいいぞ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月17日(金) 寒さに負けない

寒い日が続きました。しかし、みんな元気。
快晴の下、勢いよく長縄を跳びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
東浦町立片葩小学校
〒470-2103
住所:愛知県知多郡東浦町石浜字坊ヶ谷2
TEL:0562-83-3279
FAX:0562-83-7590