最新更新日:2024/04/19
本日:count up58
昨日:210
総数:199534

3月3日(金) できること

5年生が家庭科でポケットティッシュのケースづくり。
できることが増えるとうれしいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月3日(金) ローマ字入力

3年生が、ローマ字入力に取り組んでいます。
やればやるほどスピードアップ。
漢字への変換にやや苦戦しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月2日(木) ももの節句

1年生がひなまつり集会を開きました。
ひなまつりのクイズ、ゲームで楽しみました。
「も、も、も、も…、ももんが」「あぁ〜」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月2日(木) wash my face

4年生が外国語活動で、聞き取りカルタです。
単語と絵、単語の組み合わせでカードを探します。
繰り返し取り組み、反応が早くなってきましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月1日(水) 弥生

寒さを耐え、根をのばした草木が芽吹く時期。
刻一刻とその時が近づきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月1日(水) 黙々と磨く

6年生が愛校作業をしました。
校舎内外のあちらこちらで、黙々と作業をしてくださってありがとうございました。
後輩たちが、使いやすい環境になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月1日(水) 大きさ くらべ

1年生が算数で大きさくらべです。
じゃんけんでしんけんしょうぶ。
どちらがどれだけ大きいかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月1日(水) 人が得点になる

4年生が体育で、ハンドベースボールです。
誰もができるルールでフラフープの位置も工夫です。
人がどこまで動いたかが得点になります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月1日(水) 読む

2年生が国語で、スーホの白い馬を読んでいます。
物語の言葉を大切にして班で話し合いです。
何か疑問に思っていることはないですか。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月28日(火) ボールコントロール

5年生が体育でサッカーに取り組んでいます。
コートを狭く、ゴールはハードル。
パワーだけではゴールまでたどりつきません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月28日(火) 相手もよく見て

あおぞら学級では、自立体育でサッカーに挑戦。
相手も見ながらドリブル&シュート。
プレー中の視野を広げています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月28日(火) ペアの6年生を思う

1年生が、ペアの6年生へ何かを計画中?
封筒にまっすぐ名前を書くのって大変。
写真をみながらニコニコ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月27日(月) 発表準備

あおぞら学級で「できるようになったよの会」の準備。
今までの学習を振り返り、分かりやすく伝えていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月27日(月) 学校じまん

3年生が国語で「学校じまん」を伝え合います。
じまんが分かりやすく伝わるように工夫します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月27日(月) 気持ちをつくる

6年生が卒業式の練習をはじめました。
貴重な一日一日を自分磨きの時間に。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月24日(金) いっしょに食べる

6年生が開いたおもてなしの会。
おいしくいただきました。
片付けまでが大変なんだよね。
最後までありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月24日(金) お・も・て・な・し

6年生が家庭科で、おもてなしの会を開きました。
パティシエ、パティシエールになって奮闘。
担任の先生、お世話になった先生へお礼の会となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月24日(金) ひとつのことを企画する

6年生のペアの交流会、後半。
じゃんけん列車に続いて、新聞じゃんけん。
負けたら乗る新聞紙が半分、半分、半分…。
1年生も楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月24日(金) 自分たちで交流会

6年生が1年生との交流会を開催しました。
じゃんけん列車がはじまりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月24日(金) はらはら どきどき たのしいね

大放課にペア活動がありました。
小雨かな。「えっ、そう?」
やっぱり、あそびの天才。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
予定
3/6 6年生を送る会
東浦町立片葩小学校
〒470-2103
住所:愛知県知多郡東浦町石浜字坊ヶ谷2
TEL:0562-83-3279
FAX:0562-83-7590