最新更新日:2024/04/16
本日:count up130
昨日:201
総数:198993

3月17日(金) 華をそえる

委員会で、後輩たちで、育てた花。
あちらこちらで開花しています。
さくらも今朝、開花しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月17日(金)

4、5年生の式場準備。
校舎内も着々と進んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月17日(金) 式場準備

今日の午後、4年生、5年生が式場準備。
きれいにしながら、心も整えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月17日(金) すてきな かんじ

1年生が国語で、漢字の学習です。
漢字って、いい感じ。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月17日(金) ひもひもワールド

あおぞら学級に、入れません。
トラップかと思いました。
楽しかった活動を再現していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月16日(木) ログイン

2年生がタブレットを使いました。
数字、アルファベット…。情報たっぷり。
紙を置く位置、指さし。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月15日(水) カチカチッ!

1年生がPCでカード作りに挑戦。
お隣さんと同じ画面になった?
いっしょにやろう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月15日(水) 作品バッグで振り返り

3年生が、これまでの学習を振り返りました。
できることが増えましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月15日(水) 思いを伝える言葉

2年生が国語で、手紙の返事について考えました。
受け取ってうれしかった手紙に、思いを書いて伝えます。
話すことより、むずかしいけれど…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月15日(水) 同じ時間

6年生もあと3日。
同じ時間を過ごしてきました。

4月の一日も今日の一日も同じ一日。
自分みがきを積み重ねましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月14日(火) 針山

5年生が家庭科で、針山づくりです。
ボトルキャップも利用します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月14日(火) 生活調査隊 調査結果は?

4年生が国語で、身近な生活実態の調査。
今日は調査結果の発表です。
図表を活用し、分かりやすい言葉で伝えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月14日(火) ミニコート

3年生が体育で、サッカーに取り組んでいます。
ミニコート。ボールのコントロールが難しい。
どこにいるとボールが来るかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月13日(月) 水溶液から取り出せるか

5年生が理科で、水溶液の学習を進めてきました。
今日は、溶けて見えないものを取り出します。
どんな方法ならミョウバンを取り出せるのかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月13日(月) はこの なかみは?

あおぞら学級では自立で、箱の中味当てです。
ヒントの言葉を聞いて、ものを連想します。
言葉をよく聞いて………。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月13日(月) 投げ方

1年生が体育で新聞紙ボールを投げて遊びました。
少し離れて投げ合うとき、
先生のもつ新聞紙にゴールさせるとき、
投げ方が、少し違いますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月12日(日) まさに無限大

6年生の卒業特別授業ラスト。
授業者の挑戦と6年生の素直さに心から感謝!
算数の要素がたっぷりの発表でした。
皆さんの能力はまさに無限大∞です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月11日(土) すごした時間

6年生はペア活動を大切にしていました。
いっしょにすごした時間がエネルギーになります。
1年生からの似顔絵とメッセージに励まされます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月11日(土) INFINITY

6年生の学年だより「INFINITY」
無限性を信じ、成長してきましたね。
5年生のメッセージが6年生へ送られました。
思い出のアルバム。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月11日(土) 6日

6年生教室の黒板に日めくりカレンダー。
あと6日。
6年生を送る会で4年生はリコーダー演奏とお礼のカード。
5年生は、一人ずつのメッセージを動画編集で。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
予定
3/20 卒業式
3/23 給食終了
3/24 修了式
3/25 学年末休業開始
東浦町立片葩小学校
〒470-2103
住所:愛知県知多郡東浦町石浜字坊ヶ谷2
TEL:0562-83-3279
FAX:0562-83-7590