最新更新日:2024/03/28
本日:count up6
昨日:112
総数:195632

3月25日(土) さくら さく

修了式。
卒業式での歌「絆」の歌詞。
年長さんへ「さくらがさく頃に」。もうすぐですね。
片葩の里に「桜がきれい」に咲いています。
この一年のあなた自身、花は咲きましたか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月24日(金) おわりは、はじまり

どのクラスも今年度最後の学級活動です。
一人一人の思いを大切にし4月の準備がはじまります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月24日(金) 心をととのえる

修了式の今日、大掃除がありました。
黙々とそうじする姿がありました。
たくましくなったね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月23日(木) VS 大人

あおぞら学級の自立体育も最終。
今日は、大人と真剣勝負。
ボッチャで盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月23日(木) 真剣

4年生が学活でお楽しみ学年ドッジ。
力もつき、動きも機敏。
真剣勝負でおもしろいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月22日(水) 手書き

5年生が図工で、伝言板を制作。
今日が、仕上げの時間。
手書きの伝言も、いいネ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月22日(水) おたのしみ

あおぞら学級で、だるまさん。
よく聞いて、瞬時に反応。
転んだり、跳んだり。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月22日(水) 学級じまい

どの学年も学級じまいが近づきます。
それぞれのお楽しみも大切ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月22日(水) ぴったりだよ

1年生が教室の整理、修了式の準備などを行いました。
誰もいない6年生の教室も訪問しました。
ペアと自分たちの写真や自分が描いた花の絵を見ました。
6年生のいすに座り「ぴったりだよ!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月20日(月) 凜と胸を張って

全力を出し尽くして式を作り上げた卒業生。
できることは全てやりきった!そんな自信に満ちあふれた表情と、凜とした姿勢で会場を後にしました。
涙で飾らず、笑顔で前を見据えて。さすが、片葩小を引っ張ってきた6年生です。
素晴らしい時間をありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月20日(月) バトンをつなぎます

6年生の歌声に後押しされるように、5年生からも歌で気持ちを伝えます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月20日(月) 気持ちを伝える呼名と返事

担任が心を込めて名前を呼び、すがすがしい返事が体育館に響き渡ります。
今日の日に込めた思いが、きっと保護者の皆さんに伝わっているはずです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月20日(月)

大きな拍手に包まれて、卒業生が入場しました。
みんな、いい表情です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月20日(月)いよいよ最後の時

素晴らしい快晴のもと、笑顔いっぱいで卒業生が登校してきました。
さあ、いよいよ卒業式が始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月20日(月) ハレの日

晴れです(^_^)
今日も一日、始まりますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月17日(金) 華をそえる

委員会で、後輩たちで、育てた花。
あちらこちらで開花しています。
さくらも今朝、開花しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月17日(金)

4、5年生の式場準備。
校舎内も着々と進んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月17日(金) 式場準備

今日の午後、4年生、5年生が式場準備。
きれいにしながら、心も整えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月17日(金) すてきな かんじ

1年生が国語で、漢字の学習です。
漢字って、いい感じ。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月17日(金) ひもひもワールド

あおぞら学級に、入れません。
トラップかと思いました。
楽しかった活動を再現していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
予定
3/25 学年末休業開始
東浦町立片葩小学校
〒470-2103
住所:愛知県知多郡東浦町石浜字坊ヶ谷2
TEL:0562-83-3279
FAX:0562-83-7590