最新更新日:2024/04/24
本日:count up7
昨日:195
総数:200535

3月31日(金) さくらクイズ3(ラスト)

今日のさくらクイズは難問です。
片葩の里のさくらかどうかは分かりません。
さて、どこのさくらでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月31日(金) 年度末

今日の正門のさくらです。
新たなはじまりです。
画像1 画像1

3月30日(木) 初夏のよう

日差しも暑く、プールの水色が初夏を感じさせます。
落ち葉や泥がなくなりきれいになりました。
ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月30日(木) The early bird catches the worm

今日も気持ちの良い天気です。
何して過ごしますか。

プール清掃も2日目。
よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月30日(木) さくらクイズ2

どれも片葩の里のさくらです。
さて、どこのさくらでしょうか。
クイズ1よりレベルアップ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月30日(木) さくらクイズ1

どれも片葩の里のさくらです。
さて、どこのさくらでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月29日(水) プールじまい

今日は業者の方々がプールの水を抜いてくださいました。
ありがとうございます。
もう使わないプール。
砂や泥、枯れ葉もたまり、後片付けが大変です。
跡地には地域も学校も使える小ホールができるといいな〜(^_^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月29日(水) 片葩の里のよさ

一年前、入学式準備の6年生に聞きました。
私「片葩小のよいところは?」
6年生「さくらがきれい」「ペア活動がさかん」「個性が輝いている」
私の手帳にメモが残っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月29日(水) 花びら・花片・葩

満開です。
土日までは…。
月曜日
火曜日
水曜日
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月28日(火) 花壇のお花も

なかなか大きくならなくて、みんなで見守り続けた花壇の花。日増しに成長しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月28日(火)らんまんと咲く花々

片葩の里はお花が満開。さて、これらの花は、どこに咲いているでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月27日(月) なにドリ

気持ちの良い朝です。
早起きして楽しい一日。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月26日(日) 元気がいちばん

於大公園でスプリングマーケットが開催されています。
雨の中ですが、片葩っ子も元気いっぱい。
東浦町商工会青年部の皆様、ありがとうございます。

2023.3.26 9:00〜16:00 雨天決行 開催中
キッズダンス
ワークショップ
フリーマーケット
キッチンカー など
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月25日(土) さくら さく

修了式。
卒業式での歌「絆」の歌詞。
年長さんへ「さくらがさく頃に」。もうすぐですね。
片葩の里に「桜がきれい」に咲いています。
この一年のあなた自身、花は咲きましたか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月24日(金) おわりは、はじまり

どのクラスも今年度最後の学級活動です。
一人一人の思いを大切にし4月の準備がはじまります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月24日(金) 心をととのえる

修了式の今日、大掃除がありました。
黙々とそうじする姿がありました。
たくましくなったね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月23日(木) VS 大人

あおぞら学級の自立体育も最終。
今日は、大人と真剣勝負。
ボッチャで盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月23日(木) 真剣

4年生が学活でお楽しみ学年ドッジ。
力もつき、動きも機敏。
真剣勝負でおもしろいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月22日(水) 手書き

5年生が図工で、伝言板を制作。
今日が、仕上げの時間。
手書きの伝言も、いいネ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月22日(水) おたのしみ

あおぞら学級で、だるまさん。
よく聞いて、瞬時に反応。
転んだり、跳んだり。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
予定
4/5 入学式準備
4/6 入学式
東浦町立片葩小学校
〒470-2103
住所:愛知県知多郡東浦町石浜字坊ヶ谷2
TEL:0562-83-3279
FAX:0562-83-7590