最新更新日:2024/04/19
本日:count up4
昨日:183
総数:199663

5月4日(木) もう いない?

ツバメがいたのに、もういない?

スズメは近年、少なくなっているそうです。
クマバチは、ミツバチの仲間でやさしいハチ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月4日(木) 緑の光

3,5年生のペア活動。
だんだんとペアのことがわかってきました。
これから一年、なかよくしてね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月4日(木) みんないっしょに

3,5年生のペア活動。
新緑に囲まれ、気分は上々。
みんなでいっしょにあそびました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月3日(水) いきものの かんさつ

4月は、多くの学年で観察が盛んでした。
片葩っ子といっしょにいきものウオッチ。
もう少し大きく写したいなぁ。
それぞれ名前はわかりますか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月3日(水) 天気のようにさわやか

1,6年生のペア活動。
天気も最高。楽しい一日になりましたね。
かたはの里公園で食べたお弁当は最高!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月3日(水) やさしさと あこがれ

1,6年生のペア活動。
校内で文字集めも楽しみました。
企画運営してくれた6年生。
ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月2日(火) ペアと なかよくなろう

今日は学校一斉にペア活動です。
1,6年は校内&かたはの里公園。
2,4年と3,5年は於大公園。
何して楽しむのでしょうか。
さあ、はじまります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月2日(火) 落ち着いた朝

6年生の朝。
いつもどおりの静かな読書。
交通安全に関わる問題にも挑戦。
なかなか難題ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月2日(火) だれでしょう

5年生の朝の会。
ペア活動「お兄さんお姉さん」よろしく。
スリーヒントで「誰でしょう」クイズ。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月2日(火) 澄んだ歌声

4年生の朝の会。
元気&美声。
この歌、いいネ。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月2日(火) めりはり

あおぞら学級の朝の時間帯。
いつもどおりの読書。集中!
そして学習にも集中できるように高さの調節。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月2日(火) 読書 & 連絡

3年生の朝の時間帯は、読書とペア活動の連絡。
静かな時間。集中しています。
上空からのリアルな映像で連絡確認事項。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月2日(火) パワー全開

2年生の朝の会での「うた」
今日はスポフェスに向けてダンスも。
朝から元気いっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月2日(火) 朝の歌

1年生の朝の時間帯。
朝の会も順調です。
その後、1年生みんなで歌。
「こいのぼり」
みんなで歌うとたのしいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月1日(月) 始動

今日は委員会がありました。
計画に従って具体的な活動がはじまりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月1日(月) さすが6年生

6年生が体育で50m走です。
意気込み、スタート、フィニッシュ。
どれも6年生にふさわしい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月1日(月) 休日のすごし方

5年生が国語で、「きくこと」について学習。
課題をしぼって、広げたり深めたり。
「きく」って難しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月1日(月) 動いちゃうね

4年生が理科で、いきものの観察です。
ツバメもチョウも活発になってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月1日(月) すっきり

あおぞら学級で花だんの整備です。
花だんもすっきり、気分もすっきり。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月1日(月) 少し先のゴールへ

3年生が体育で50m走の計測です。
50mより少し先のゴールへ走り抜けます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
予定
5/8 風水害避難訓練
東浦町立片葩小学校
〒470-2103
住所:愛知県知多郡東浦町石浜字坊ヶ谷2
TEL:0562-83-3279
FAX:0562-83-7590