最新更新日:2024/04/18
本日:count up3
昨日:210
総数:199479

5月23日(火) いくつといくつ(10)

1年生が算数でトランプを使いました。
「いくつといくつ」で、今日は「10」。
10になる組み合わせを神経衰弱で楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月23日(火) りんしょう

2年生が音楽で「かえるのがっしょう」
今の季節にぴったり。
輪唱では他の班につられないように。
鍵盤ハーモニカなら大丈夫?
画像1 画像1
画像2 画像2

5月23日(火) 苦労したところ

3年生が図工で作品鑑賞です。
まっすぐ打つことが大変だったくぎ打ち。
お互いの苦労がよく分かりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月23日(火) うでのふり

あおぞら学級が立ち幅跳びです。
腕の振りとひざを伸ばすタイミング。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月23日(火) 身近な問題

4年生が社会で、ごみのしょりと活用について学びます。
東浦町は、ごみのしょりの仕方が細かく分けられています。
課題を作り、追求するとおもしろいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月23日(火) 見合う

5年生が体育でマット運動です。
班で技を磨いていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月23日(火) だ液の力

6年生が理科で実験です。
でんぷんが体に入るとどうなるか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月22日(月) 一休みして また

今日は代休日。
心と体をリセット。
また明日、元気に会いましょう。

雨によるグランド不良や時刻など予定変更。
たくさんの大人の力もお借りしました。
運動場もきれいに元通り。
ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月22日(月) 頼もしい

いつも学校を引っ張る高学年。
6年生にとっては片葩小最後のスポフェス。
頼もしくなりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月22日(月) バトンをつなぐ

スポーツフェスティバルでの笑顔とやさしさ。
それぞれの学年&学年を超えて引き継がれます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月21日(日) あこがれと優しさと

6年生はいつも、やさしさいっぱい。
1年生はお兄さんお姉さんがお手本。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月21日(日) 笑顔とやさしさ

今年のスポフェスはペア種目復活。
笑顔で競技。チームを見守り。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月21日(日) やれば できる

どろんこでのスタートでした。
でも平気。元気いっぱい走りました。
一年生だって、何でもできます。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月21日(日) 笑顔を支える

スポフェスは児童会・委員会が支えていました。
当日はもちろんですが、計画、準備、片づけ。
お手本となり、手際も良かったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月20日(土) スポフェス閉会式

結果は、赤組が「優勝」
色リーダーからの「勝てたことも嬉しいが、赤白みんなで最後までバトンをつなげられたことが嬉しい。」「コロナ禍でこの3年できないことが多かった中、6年生最後のスポフェスをみんなと頑張れたことがよかった。」と、気持ちのこもった話に心がほっこりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月20日(土)引いて、走って、また引いて

3,5年生ペア種目「GO!GO!つな引き」
「せーの!」と声を合わせて、空を仰いで踏ん張ります!!
画像1 画像1
画像2 画像2

5月20日(土) おにいさん、おねえさんがリード!

1,6年生ペア種目「ボール運び大作戦!」
ボールを落とさないように、バランスを取りながら、力を合わせて運びます。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月20日(土)キャタピー軍団さんじょう!

2,4年生ペア種目「進め!キャタピー」
大きなキャタピラーを、ペアと一緒に動かします。
みんなの声を頼りに、ひたすら突き進みます。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月20日(土) つながるバトン

3〜6年生は「赤白対抗全員リレー」
バトンを受け取って走り出す瞬間の表情はみんな本当にかっこいい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月20日(土) 見る人を魅了するかわいいダンス

1,2年生種目「チェッコリ玉入れ」
かわいいダンスに思わずみんなニッコリ。
6年生も、一緒に踊って応援しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
東浦町立片葩小学校
〒470-2103
住所:愛知県知多郡東浦町石浜字坊ヶ谷2
TEL:0562-83-3279
FAX:0562-83-7590