最新更新日:2024/04/19
本日:count up4
昨日:183
総数:199663

5月31日(水) 力強さ

6年生の体力テスト。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月31日(水) 曲がるところはどうなっている?

4年生が理科で体のつくりについて学習。
腕で脚、首など、曲がるところはどうなっているか。
予想を立ててみよう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月31日(水) 毛筆

3年生が書写。
はじめての毛筆です。
文字の表現方法が増えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月31日(水) ワイヤーアート

5年生が図工で、ワイヤーアートに挑戦。
制作しながら想像を膨らませていきます。
つなげてみたら、意外にいいかも。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月30日(火) まけても たのしいね

今日は児童集会。
じゃんけんで新聞紙がどんどん小さく。
その分ペアとの距離も近くなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月30日(火) 朝のあいさつをしましょう

今日は児童集会がありました。
朝のあいさつではじまります。
今日は総務委員会が担当です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月30日(火) 空き箱であそぶ

1年生が図工で、箱などを利用して制作。
「こっちにしよう」「たかさがちがう」
協力していきものやのりものができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月30日(火) 全身をつかって

2年生の体力テスト。
立ち幅跳びです。
体の使い方がうまくなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月30日(火) 記録を比べて

4年生の体力テスト。
今日は体育館種目。
昨年度の記録からどう変化?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月30日(火) カノン

6年生が音楽でリコーダー演奏です。
聴いたことがあるパッヘルベルのカノン。
同じ旋律が重ねるようにきこえます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月29日(月) ふわっふわ

1年生が生活科でアサガオの観察です。
ほんばが出てきました。
さわってにっこり「ふわっふわ」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月29日(月) 読みやすい

2年生が書写で、算数の文章題をかいています。
読みやすく書くと内容が分かりやすいです。
間違えがへり、説明もしやすくなります。
もくもくと書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月29日(月) ルール

3年生が体育でハンドベースボール。
分かりやすいルール。
だれでも参加できる方法。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月29日(月) 6月のカレンダー

あおぞら学級では、6月のカレンダーづくり。
「6月といえば」
「あじさい」「かえる」「かたつむり」・・。
かく、塗る、切る、ちぎる、貼る。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月29日(月) 曲がるところ

4年生が理科で、体のつくりについて学習。
標本を見ながら「ふう〜ん」。
体の曲がるところと骨のつき方はどうでしたか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月29日(月) 互いに聴きながら

5年生が音楽で、「茶色の小びん」の演奏です。
リコーダーや鍵盤ハーモニカの演奏にもなれてきました。
お互いの音をよく聴きながら演奏です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月29日(月) シャトルラン

6年生が体力テストのシャトルランです。
記録や審判も分担し競技が成立しますね。

持久力は上がったでしょうか。
運動の習慣について考えてみましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月28日(日) すきなどうぶつ

1年生が図工で、すきなどうぶつを作りました。
ねんどをつかって、大きく、立つように作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月28日(日)

2年生が、50mの計測です。
練習してタイムを短くしよう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月28日(日) 読書

3年生が図書館で読書です。
まもなく梅雨を迎えます。
せっかくなので読書はいかがでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
予定
5/31 体力テスト
教育相談
6/1 教育相談
6/2 教育相談
東浦町立片葩小学校
〒470-2103
住所:愛知県知多郡東浦町石浜字坊ヶ谷2
TEL:0562-83-3279
FAX:0562-83-7590