最新更新日:2024/04/16
本日:count up13
昨日:196
総数:199072

4月16日(火) 大切な風景

6年生が図工「私の大切な風景」で水彩画。
見慣れた風景から一場面を切り取ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月15日(月) 日本国憲法

6年生が社会で調べ学習がはじまります。
まずは、日本国憲法と政治について。
教科書だけでなく、動画なども資料として活用します。
法律は国民の生活を豊かにするためにあるのですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月12日(金) サーキットトレーニング

6年生が体育で体力作りです。
すぐに体力テストもあります。
心身を強くしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月10日(水) だいたいを見通して

6年生が算数で小数の計算。
小数点の位置を間違えることが多いね。
1.2×5.4
だいたい1とだいたい5をかけると「5くらい」
5よりちょっと大きい結果を見通して計算しよう。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月9日(火) 学級にとって必要な係

6年生は学級活動で係決め。
カラオケ、お笑い・・・
いろいろな係がありますね。

画像1 画像1
画像2 画像2

4月8日(月) 飛翔

6年生が学年集会。
一年後の姿を想像しよう。
たくましく生きる力が高まりますように。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月3日(水) ひさしぶり

新6年生の片葩っ子たち、ひさしぶりですね。
今日は入学式の準備をよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
東浦町立片葩小学校
〒470-2103
住所:愛知県知多郡東浦町石浜字坊ヶ谷2
TEL:0562-83-3279
FAX:0562-83-7590