最新更新日:2024/03/28
本日:count up86
昨日:94
総数:195600

障がい者スポーツ選手のお話

今日は,4年生が障がい者スポーツ選手のお話を聞く会を行いました。実際にボッチャや車いすバドミントンに参加し,楽しみながらも,障がいをもった方に何ができるかを考える機会となりました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

理科の実験授業

今日は,4年生で理科の実験の授業が行われました。金属の温まり方をもとに,水の温まり方について予想し,実験しました。結果が予想とは大きく異なり,実験をすると驚きの声がたくさん聞こえました。やっぱり,実験は楽しいですね!
画像1 画像1 画像2 画像2

警察の方の話を聞く会

今日は,4年生が警察の方をお迎えして,お話を聞きました。パトカーも登場し,子どもたちはとても嬉しそうに道具を触らせていただいたり,車に乗ってお話を聞いたりしました。貴重な体験ができたことでしょう。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

認知症サポーター養成講座

今日は,4年生の総合的な学習として,認知症サポーター養成講座を行いました。お話を聞くだけではなく,劇を見せてくれるなど,児童にも分かりやすく伝わったと思います。実際に,4年生の児童たちがサポーターとして活動できることを願っています。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

ふくしって何だろう

今日の3,4時間目に,4年生の総合的な学習として,福祉について考えました。椅子取りゲームをやりましたが,誰も座らない人を出しません。心温まる時間でした。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

消防署見学

今日は,心地よい快晴の中,歩いて消防署まで行きました。直接,話を聞いたり目で見たりすることによって,大変だけど大切な場所だっていうことを,改めて実感できました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

オニバス観察会(4年生)2

近くで見たり,実際に触れたりすることで,子どもたちは一生懸命観察し,プリントにまとめることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

オニバス観察会(4年生)

今日は,4年生が於大公園へ行き,オニバスの観察を行いました。天候にも恵まれ,快晴の中,絶滅危惧種であるオニバスについて,多くのことを学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
予定
4/6 入学式
東浦町立片葩小学校
〒470-2103
住所:愛知県知多郡東浦町石浜字坊ヶ谷2
TEL:0562-83-3279
FAX:0562-83-7590