最新更新日:2024/03/28
本日:count up90
昨日:94
総数:195604

3/23 5年生 授業の様子

5年生の授業の様子です。1組は図工、2組は学活、3組は国語です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/19 卒業式 最後の学活

6年生が卒業式後に最後の学活をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・6年生 卒業式練習

5・6年生が卒業式練習をしました。卒業生・在校生共に緊張感をもって、真剣に取り組むことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/11 6年生 卒業式予行練習

6年生が卒業式の予行練習をしました。会場内の換気や座席の間隔をできるだけ空けることはもちろん、式の内容も祝辞を極力減らしたり合唱を最小限にとどめたりして、コロナ対策をしています。在校生の参加は5年生のみで、合同練習は1回となります。例年とは全く違った環境ですが、6年生は緊張感をもって真剣に練習に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/10 6年生 校内清掃

6年生が校内清掃をしました。校内のいろいろな場所で、普段の掃除ではなかなか手が届かないところまでピカピカにすることができました。6年間お世話になった学校に対する感謝の気持ちを込めて作業をすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/5 6年生 卒業制作完成

仕上げ作業を進めてきた6年生の卒業制作が完成しました。みんなが思いを込めた、素敵な作品になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/5 6年生 「プルトップで世界を笑顔にしよう大作戦」

卒業を控えた6年生が全校に呼び掛けて、プルトップを回収しました。今日までにたくさんのプルトップが集まりました。出前授業を受けたWAFCA(Wheelchairs And Friendship Center of Asia)の皆さんに送らせていただきます。ご協力をありがとうございました。
画像1 画像1

3/3 6年生 ミニスポフェス

6年生の授業の様子です。学年で「ミニスポフェス」(ミニ・スポーツフェスティバル)をしました。子どもたちが計画・運営し、自分たちで考えたレクリエーションで思いっきり楽しむことができました。リレーでは担任も「激走」しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/24 6年生 卒業制作

6年生が卒業制作をしました。自分たちで考えたデザインを3階渡り廊下の壁に描いていきました。今後、仕上げをして完成となります。6年生全員が思いを込めた「作品」の完成を楽しみにお待ちください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/19 6年生 研究授業

6年生で研究授業をしました。全職員と大学生ボランティアのスクールパートナーが授業を参観しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/18 6年生 授業の様子

6年生の授業の様子です。1組は社会、2組は音楽、3組は理科です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/9 6年生 研究授業

校内で授業を公開し、授業研究をしました。今後もより分かりやすい授業を目指して、職員一同取り組んでいきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/9 6年生 授業の様子

6年生の授業の様子です。1組は体育、2・3組は国語です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/2 6年生 授業の様子

6年生の授業の様子です。1組は理科、2組は図工、3組は国語です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/29 片葩っ子まつり 6年生

「伝えよう!成長と感謝〜はばたく私たち〜」
1年生の「さんびきのやぎのがらがらどん」、2年生の「スイミー」…
6年間、それぞれの学年で学んだことを、劇、歌、クイズなどにアレンジして披露しました。リーダー決めから、練習の準備、本番の進行まで、すべてを子どもたちでやり遂げました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/18 6年生 授業の様子

6年生の授業の様子です。1・3組は社会、2組は英語です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/13 6年生 授業の様子

6年生の授業の様子です。1組は社会、2組は算数、3組は国語です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/16 6年生 喫煙防止教室

5時間目、6年生は町保健センターの方を講師にお招きし、喫煙防止教室を行いました。
喫煙のルールが厳しくなったことや、喫煙や受動喫煙が体に与える害について学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/14 6年生 命を大切にする教育

6年生は保健センターの方や助産師さんを講師に、命を大切にする教育の授業を受けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/10 6年生 授業の様子

6年生の授業の様子です。1組は英語、2組は社会、3組は図工です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
予定
4/5 入学式準備
4/6 入学式
東浦町立片葩小学校
〒470-2103
住所:愛知県知多郡東浦町石浜字坊ヶ谷2
TEL:0562-83-3279
FAX:0562-83-7590