最新更新日:2024/03/28
本日:count up5
昨日:112
総数:195631

5月2日(月) ペアで力を合わせて

1,6年生は,校内で活動をしました。一緒に力を合わせてレクリエーションを楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月2日(月) ペア遠足に行ってきました

お天気に恵まれて,気持ちよく活動をすることができました。
ペアで声をかけ合って,一緒にミッションックリアを目指しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月22日(金)第1回代表委員会

第1回代表委員会が開催されました。
自分たちの手で、学校生活をよりよくしていきましょう。
議長、副議長の選出、提案です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月22日(金)よろしくお願いします

3年生と5年生のペア活動がはじまりました。
自己紹介をしたり、お互いに質問したりしました。
1年間、よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月21日(木)なりきって

2年生が国語の授業で、音読発表をしました。
なりきって、声の大きさや抑揚、動きなどを工夫していました。
次は、どんな工夫をしようかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月21日(木)高く

あおぞら学級が、ボール投げに、ちょうせんしました。
どこまでとぶかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月21日(木)はるのはなをえがく

1年生が、はるのはなをよくみてかきました。
とがっているかな、まあるいかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月20日(水)大切な時間

大放課 (放課は愛知県独特の言い回しのようです)
過ごし方はそれぞれ違いますが、どの子にとっても大切な時間です。

画像1 画像1
画像2 画像2

4月20日(水)自分たちで

4年生の帰りの会。日直さんの声かけではじまりました。
担任の先生が出張でいなくても、自分たちでできますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月20日(水)総合がはじまりました

3年生の「総合的な学習の時間」がはじまりました。
2クラスそろって、どんな学習か説明を聞きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月20日(水) 1,2年生交通安全教室

1,2年生の交通安全教室(歩行訓練)を行いました。
安全に登下校できるよう、信号の確認や横断のしかたを学びました。
安全指導にご協力いただいたPTA委員、保護者の皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月20日(水) 学校の縁の下の力持ち

今日から、学校環境整備員さんが来てくださっています。
壊れたところを直してくれたり、草刈りをしてくれたり、みんなの見えないところでたくさんお仕事をして、片葩っ子が安全で快適に生活できるように整えてくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月19日(火)少し緊張気味

6年生を対象に全国学力学習状況調査が実施されました。
国語と算数に、今年度は、理科も加わりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月18日(月)委員会がはじまりました2

自分たちの学校生活がよりよくなるよう委員会活動がはじまりました。
高学年の片葩っ子がリーダーシップを発揮してくれることを期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

委員会がはじまりました1

5年生、6年生の委員会活動がはじまりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月18日(月)ボディパーカッション

2年生が音楽で、膝や手をたたいてリズムをとって楽しみました。
四分休符に合わせて音を出して、一拍のお休みを体感しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月18日(月) 具体を抽象に

1年生が数図ブロックをつかって数を数えています。
教室にある物などをブロックに置き換えて数えます。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月15日(金) 授業参観の様子 その4

先生方も、どうやったらわかりやすくなるか、工夫を凝らして
授業の準備をしていました。みんなに伝わったかな?

画像1 画像1
画像2 画像2

4月15日(金) 授業参観の様子 その3

たくさんの挙手、意欲が満ちあふれていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月15日(金) 授業参観の様子 その2

ドキドキしながら、頑張って発表しています。
聞く方も真剣です。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
予定
5/6 風水害避難訓練
東浦町立片葩小学校
〒470-2103
住所:愛知県知多郡東浦町石浜字坊ヶ谷2
TEL:0562-83-3279
FAX:0562-83-7590