最新更新日:2024/04/19
本日:count up1
昨日:183
総数:199660

5月19日(木) もうよめるよ

1年生が図書館で、本の利用の仕方を学習しました。
文字の学習も進み、読書への意欲も高まってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月18日(水) つぎは何が出てくるかな

1年生がまいたアサガオの種が芽を出し、ふたばの観察です。
「先生、つぎのつぼみがみえるよ」「ほんとだ、なにがでてくるかな」
画像1 画像1
画像2 画像2

5月12日(木) ありがとう

1年生がコミュニケーションタイムで、2年生へお礼を伝えました。
お兄さん、お姉さん、また、いっしょにあそんでね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月11日(水) めがでるかな

1年生があさがおの種を植えました。
いつめがでるか、たのしみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月6日(金) なんばんめ?

1年算数 上からも下からも3番目は何ですか。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月27日(水) 音読でスッキリ

1年生が国語で、音読です。
声に出して読むと、なんだか気持ちもスッキリ!
画像1 画像1
画像2 画像2

4月25日(月) 色とりどりのこいのぼり

1年生の図工では、こいのぼりを作っていました。思い思いに色を選んで、オリジナルのこいのぼりの完成です。みんなとても嬉しそうに宙を泳がせていました。
画像1 画像1

4月14日(木) 授業のルールを確認しています

1年生は、算数や国語の授業が始まりました。

返事の仕方、手の上げ方、発表の仕方、お友達の話を聞く姿勢など、
授業をする上で大切なことを、一つ一つ学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月6日(水) 初めての学活 2組

2組のもう一人の仲間「みみこちゃん」の登場に、
みんなとても嬉しそうです。

はりきっているときは「スーパーみみこちゃん」になるようです。一緒に頑張りたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月6日(水) 初めての学活 1組

担任の先生の名前を覚えているかな?
クイズで自己紹介をしていました。

元気な声が響いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
予定
5/21 スポーツフェスティバル
5/23 代休
東浦町立片葩小学校
〒470-2103
住所:愛知県知多郡東浦町石浜字坊ヶ谷2
TEL:0562-83-3279
FAX:0562-83-7590