最新更新日:2024/04/23
本日:count up2
昨日:233
総数:200335

5月27日(金) どうすると跳びやすいかな

2年生が体育で、箱の連続跳びです。
どうすると跳びやすくなりますか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月25日(水) わっかでへんしん

2年生が図工で、わっかを利用した作品制作です。
変身できたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月20日(金) ゆびをそのまま よこへ

2年生が「かえるの がっしょう」を鍵盤ハーモニカで演奏しました。
そう言えば近所の田んぼで、カエルが鳴いていたなあ。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月17日(火) 量感

2年生が算数で、量感をつかんでいました。
10センチメートルって、どれくらい?
画像1 画像1
画像2 画像2

5月12日(木) くしゃくしゃ

2年生が図工で、大きなクラフト紙をくしゃくしゃともんで柔らかくしています。
どんな作品ができるか楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月9日(月) マス目 いくつ分

2年生が算数で、ものの長さを比べました。
マス目があると比べやすいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月6日(金) しんぶんしと なかよし

2年図工 やぶったり、ちぎったり、まるめたり。
途中でつくるものが変化することもありますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月25日(月) 1年生となかよくしよう

2年生が1年生となかよくなるために、活動の内容や方法を確認しました。
自分たちの手で、会がすすめられるよう練習もしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月19日(火) チームワークの見せ所

2年生の体育では、グループを作って活動をしていました。
グループの人数がどんどん変化するので、最終的には全員で協力して取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月14日(木) 1年生と仲良くしよう

2年生の生活科の授業では、「1年生と仲よくしようの会」の準備をしていました。
去年の自分たちが、お兄さんやお姉さんにしてもらって嬉しかったことや、どんなことに困っていたかを思い出して発表しました。

今年は、お兄さんお姉さんの立場で、1年生をリードしたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
予定
5/31 教育相談
6/1 教育相談
6/2 教育相談
6/3 教育相談
東浦町立片葩小学校
〒470-2103
住所:愛知県知多郡東浦町石浜字坊ヶ谷2
TEL:0562-83-3279
FAX:0562-83-7590