最新更新日:2024/03/28
本日:count up7
昨日:112
総数:195633

5月26日(木) モンシロチョウ

3年生が観察してきたアオムシは、サナギ、モンシロチョウに変身しました。
羽を大きく動かし、命の力強さを表現しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月19日(木) なかなかフンしないね

3年生がアオムシの観察をしています。
「なかなかフンしないね」とじっと見ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月17日(火) 何の建物かな

3年生の校区探検。今日は学校から南西の地区です。
何につかっている建物でしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月16日(月) 気持ちを英語で

3年生の外国語の授業では、さまざまな気持ちを英語で表現していました。
耳で聞いて、実際に声に出して発音して。少しずつ英語になれていきたいですね。
画像1 画像1

5月11日(水) 自分事

3年生が交通安全教室を行いました。
自転車は生活に欠かせないものになってきました。
自分の命を守るために、日頃の乗り方を振り返りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月10日(火) 校区探検がはじまりました

3年生の校区探検がはじまりました。
校区のよさ、特徴を見つけていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月9日(月) ホウセンカ2

3年生が観察したホウセンカの種を植えました。
いつ、どの順で芽を出すのかな。楽しみです。

画像1 画像1
画像2 画像2

5月9日(月) ホウセンカ

3年生が理科の授業で、ホウセンカの観察をしました。
まずは、たねから。大きさ、色、形などよく見ています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月28日(木) いいね〜

3年生が図工の時間に、友だちの作品を鑑賞しました。
よいところを見つけ、これからの作品に生かしていくことでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月26日(火) 粘土でマイタウン

3年生が図工の授業で、粘土をつかってマイタウンをつくりました。
どんな街に住んでみたいのか、思いを粘土にのせて表現しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
予定
5/31 教育相談
6/1 教育相談
6/2 教育相談
6/3 教育相談
東浦町立片葩小学校
〒470-2103
住所:愛知県知多郡東浦町石浜字坊ヶ谷2
TEL:0562-83-3279
FAX:0562-83-7590