最新更新日:2024/04/20
本日:count up40
昨日:183
総数:199699

5月27日(金) ファ♯

4年生が音楽でリコーダーの練習です。
ファの♯。正しく押さえていますか。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月25日(水) プラポ

4年生がリコーダーで「プラポ」を演奏しています。
音と拍を感じています。キャットやちょっとなど楽しい歌詞もあります。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月21日(土) バトンで決まるかも

4年生が、バトンパスの練習をしました。
この時間をチャンスにして、さらにチーム力を高めます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月19日(木) もっと、なか

4年生が台風の目の練習です。
速さに、ひと工夫加えて。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月18日(水) はらい、とめ、はね

4年生が国語で、毛筆を使って「花」を書きました。
なんとなく片葩の「葩」に似ているね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月11日(水)自分の命を守るために…

引き続いて4年生が交通安全教室を行いました。正しい自転車の乗り方や交通規則、万一事故に遭ったしまった時の対応など、たくさんのことを学びました。交通指導員の皆様、お忙しい中ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月10日(火) 目標をつくる

4年生が体育で50m走を計測しました。
自分の記録を伸ばすには…。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月14日(木) 4年生最初の道徳

「自分にとって大切なもの」を教科書に書き込んで、発表していました。

命、家族、友達、先生、家、思いやり、やさしさ、人を思う気持ち、地球・・・
たくさんの意見が出ていました。
どれも本当に大切なものばかりですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
予定
5/31 教育相談
6/1 教育相談
6/2 教育相談
6/3 教育相談
東浦町立片葩小学校
〒470-2103
住所:愛知県知多郡東浦町石浜字坊ヶ谷2
TEL:0562-83-3279
FAX:0562-83-7590