最新更新日:2024/03/29
本日:count up150
昨日:112
総数:195776

5月25日(水) 目標を決めるために

6年生が、ハードル走のタイムを計測しました。
初回のタイムを、これからの授業で縮めていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月19日(木) 迫力 さすが6年生

6年生が棒引き合戦の練習をしました。
力強さとチームワークを感じます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月16日(月) 勝負の鍵はバトンパス

今週末のスポフェスに向けて、練習にも熱が入ります。
6年生は、テイクオーバーゾーンを最大限に活用したバトンパスの練習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月11日(水) 冷たくておいしいけど

6年生が飲み物のとりかたについて考えました。
だんだん暑くなってきて、甘くて冷たいジュースがおいしいですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月9日(月) 魅力的な歌詞

6年生が音楽で、「翼をください」を歌いました。
気に入った歌詞はありますか。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月28日(木) 自分の目でよく見る

6年生が交通安全教室を行いました。
交通指導員さんに指導していただきました。
また、PTAの皆様、半田警察の方もご支援、見守りをしてくださいました。
ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月27日(水) 実験

6年生が理科で、ものが燃える前と後の気体について調べました。
それぞれが予想したことと同じだったのでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月25日(月) よく聴き取っています

6年生の外国語。ペアを探して、誕生日など英語で質問したり、回答したりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月22日(金) 歯科検診

6年生が歯科検診を受けました。
静かに待ち、検診後は「ありがとうございました」。
大人の振るまいができていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
予定
5/31 教育相談
6/1 教育相談
6/2 教育相談
6/3 教育相談
東浦町立片葩小学校
〒470-2103
住所:愛知県知多郡東浦町石浜字坊ヶ谷2
TEL:0562-83-3279
FAX:0562-83-7590