最新更新日:2024/03/22
本日:count up1
昨日:53
総数:257015
TOP

3月13日(水) ペアありがとうの会(2・4年生)その2

 下の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月13日(水) ペアありがとうの会(2・4年生)その1

 この日の6時間目は2年生と4年生とでコンピュータ室に集まり、1年間のペア活動に対して、「ペアありがとうの会」を開いて最後の交流を行いました。「○×クイズ」、「新聞じゃんけん」で楽しんだ後、「2年生から4年生への歌のプレゼント」を行い、「ペアありがとうの会」を終わりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月13日(水) ペア感謝の会(3・5年生)その4

 最後にプレゼント交換をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月13日(水) ペア感謝の会(3・5年生)その3

 下の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月13日(水) ペア感謝の会(3・5年生)その2

 下の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月13日(水) ペア感謝の会(3・5年生)その1

 この日の5時間目は3年生と5年生とで多目的室に集まり、1年間のペア活動に対して、「ペア感謝の会」を開いて最後の交流を行いました。「マジック」、「劇」、「お笑い」などを楽しんだ後、「爆弾回しゲーム」を行い、最後に皆で歌を歌って「ペア感謝の会」を終わりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月13日(水) 学校クリーン大作戦(その2)

 下の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月13日(水) 学校クリーン大作戦(その1)

 来週に卒業式を控えていることもあり、今日の「のびのびタイム」の時間、児童会の呼びかけで学校クリーン大作戦と銘打ったボランティア活動があり、大勢の子どもたちが参加してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月13日(水) 授業風景(6年生)その3

 今日の6年2組の3時間目は図工の時間で、「彩色ボード版画」で制作していた作品が完成し、台紙に貼っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月13日(水) 授業風景(6年生)その2

 下の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月13日(水) 授業風景(6年生)その1

 今日の6年1組の1時間目は体育の時間で、運動場で男女で分かれてミニサッカーをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月13日(水) 授業風景(3年生)その2

 今日の3年2組の3時間目は、今週の金曜日に予定している「3年生の生活を知る会」のリハーサルをしていました。3年生になったらどんな学習をするのか、今の2年生に分かりやすく説明するため、グループごとに工夫を凝らしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月13日(水) 授業風景(3年生)その1

 今日の3年1組の3時間目は少人数学級による算数の授業で、そろばんの基本的な仕組みを学んだ後、簡単な計算をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月13日(水) 授業風景(1年生)その2

 下の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月13日(水) 授業風景(1年生)その1

 今日の1年2組の1時間目は体育の時間で、「ボール蹴り遊び」をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月12日(火) 本校の学校林活動が全国で最優秀賞を獲得

 本校はこれまで、竹炭作りや野鳥観察など、恵まれた自然環境を生かした体験学習を学校教育の中に積極的に取り入れてきました。こうしたこれまでの本校の取組が評価され、このたび公益社団法人国土緑化推進機構が主催する「平成30年度全日本学校関係緑化コンクール 学校林等活動の部」において、小学校で最優秀賞である特選(農林水産大臣賞・日本放送協会会長賞)を受賞することが正式に発表されました。なお、表彰につきましては、2019年6月2日(日)に愛知県で開催される第70回全国植樹祭式典において行われる予定です。
 下に国土緑化推進機構のHP先のリンクを貼っておきますので、詳しくはこちらをご覧ください。

http://www.green.or.jp/cms/wp-content/uploads/1...

3月12日(火) 卒業式後の歓送練習(2年生)

 今日の授業後、ブラスバンド部の子どもたちは、卒業式の後に行われる予定の歓送の際の演奏練習を校門前で行っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月12日(火) 授業風景(3年生)その3

 今日の3年2組の4時間目は、明日の午後に予定している「ペア感謝の会」のリハーサルをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月12日(火) 授業風景(3年生)その2

 下の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月12日(火) 授業風景(3年生)その1

 今日の3年1組の4時間目は体育の時間で、運動場でラインサッカーをしていました。子どもたちは懸命にボールを追っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/4 入学式準備
4/5 入学式
東浦町立藤江小学校
〒470-2105
住所:愛知県知多郡東浦町大字藤江字仏131
TEL:0562-83-3274
FAX:0562-83-6800