最新更新日:2024/03/22
本日:count up46
昨日:49
総数:257007
TOP

1月14日(金) 書き初め(6年生)その4

 下の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月14日(金) 書き初め(6年生)その3

 下の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月14日(金) 書き初め(6年生)その2

 下の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月14日(金) 書き初め(6年生)その1

 今日の6年生の6時間目は体育館で書き初めを行いました。今年1年の抱負を書くのですが、さすがに6年生ともなるとかなり難しい四文字熟語などを書いている子どももいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月14日(金) 授業風景(5年2組)

 今日の5年2組の5時間目は総合的な学習の時間で、「環境」についてのまとめで、プレゼンテーションの作り方を学んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月14日(金) 授業風景(4年1組)

 今日の4年1組の5時間目は図工の時間で、「ほって、すって、見つけて」の単元の授業でした。自画像を彫刻刀で彫りますが、今日は彫刻刀の使い方を学んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月14日(金) 授業風景(3年1組)

 今日の3年1組の5時間目は図工の時間で、「クリスタルアニマル」という教材を使った授業でした。透明な容器などの材料を組み合わせて動物を作ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月14日(金) 授業風景(2年1組)

 今日の2年1組の5時間目は国語の時間で、図書館で本を読みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月14日(金) 授業風景(1年2組)

 昨夜から今朝にかけて雪が積もったため、今日の1年2組の2時間目は外に出て雪で遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月14日(金) 授業風景(1年1組)

 今日の1年1組の5時間目は生活科の時間で、「冬を楽しもう」の単元の授業でした。昨夜から今朝にかけて雪が積もったため、雪を観察したり、雪で遊んだりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月14日(金) 授業風景(わかば学級)

 下の写真は今日のわかば学級の2時間目の様子です。昨夜から今朝にかけ雪が積もった前、タブレット端末を使って雪の写真を撮ったり、雪で遊んだりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月13日(木) PTA委員会

 今日は午前中にPTA役員会とPTA委員会が行われました。各専門部からの報告や今後の日程についての連絡等を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月13日(木) 授業風景(6年2組)

 今日の6年2組の5時間目は図工の時間で、「テープカッター」の鑑賞会を行っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月13日(木) 授業風景(5年2組)

 今日の5年2組の4時間目は算数の時間で、「円と正多角形」の単元の授業でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月13日(木) 書き初め(4年生)その4

 下の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月13日(木) 書き初め(4年生)その3

 下の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月13日(木) 書き初め(4年生)その2

 下の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月13日(木) 書き初め(4年生)その1

 今日の4年生の3時間目は体育館で書き初めを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月13日(木) 授業風景(3年2組)

 今日の3年2組の3時間目は外国語活動の時間で、このときはバースデーカード等を作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月13日(木) 授業風景(2年2組)

 今日の2年2組の3時間目は算数の時間で、「九九のきまり」の単元の授業でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/17 Bダイヤ
補充学習
1/18 Bダイヤ
代表委員会
1/20 クラブ
東浦町立藤江小学校
〒470-2105
住所:愛知県知多郡東浦町大字藤江字仏131
TEL:0562-83-3274
FAX:0562-83-6800