最新更新日:2024/04/24
本日:count up21
昨日:165
総数:260355
TOP

9月2日(金)昼放課

運動場に子どもたちの元気な姿が戻ってきました。まだまだ暑い毎日です。熱中症に気をつけて、元気に遊んでほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月2日(金)わかば学級

算数で足し算の練習をしていました。指を上手に使って、練習しました。少しずつコツをつかんで早く計算できるようになってきました。
社会科で「昔のあそび」を調べた後、実際に遊びながら、遊び方を確かめました。先生とおはじき遊びを楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月2日(金)1年生

夏休みに取り組んだ作品の発表会をしていました。どの作品からも頑張ったことが伝わってきました。友達の発表を「すごい!」と目を輝かせて聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月2日(金)2年生(1)

2年生の廊下には、夏休みの作品がずらっと並んでいましたので、紹介します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月2日(金)2年生(2)

夏休みもみんな頑張ったんですね。頑張ったことが何よりの思い出になりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月2日(金)3年生

社会科で「昔のくらし」の勉強をします。今日は「昔のあそび」についてタブレットで調べていました。グループに分かれて、「おはじき」「お手玉」「ビー玉」などの遊び方を調べて、発表するそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月2日(金)4年生

どちらのクラスも図工で読書感想画に取り組んでいました。今日はデッサンの仕方について教えてもらい、練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月2日(金)5年生

5年生の廊下にも夏休みの作品が展示されていました。今年から始まった家庭科の作品も多く見られました。1学期のよい復習ができたと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月2日(金)6年生

漢字の勉強をしていました。みんな集中して取り組んでおり、話し声はありません。さすが、最高学年です。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月1日(木)2学期スタート!

夏休みを終え、子どもたちが学校に戻ってきました。みんなが元気に登校でき、本当に嬉しかったです。2学期もよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月1日(木)わかば学級

係を決めていました。「1学期とは違う仕事にチャレンジしよう」がめあてです。2学期も頑張ってくださいね。
すでに勉強に取り組んでいる学級もありました。みんな頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月1日(木)1年生

はじめての夏休みを終えた1年生も元気いっぱいに登校できました。みんな、少したくましくなったように見えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月1日(木)2年生

持ってきた通知表を先生に返していました。2学期も1学期と同じように頑張ってほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月1日(木)3年生

今日は体力賞の表彰がありました。体力テストで、よい結果を出した人に、東浦町から表彰状が渡されました。頑張りました。また、校外学習で訪れる足助屋敷の写真を見せてもらいました。楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月1日(木)4年生

運動会のプログラムの表紙絵を募集するそうです。先生から応募用紙が配られました。ぜひ、チャレンジしてみてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月1日(木)5年生

「警報発令時の登下校について」のプリントが配られました。子どもたちは先生の話を聞きながら、プリントを読んでいました。台風シーズンがやってきます。ご家庭でも再度目を通し、ご確認ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月1日(木)6年生

夏休みが終わり、6年生の小学校生活も残り7か月となりました。今月には修学旅行もあります。1日1日を大切に、よい思い出をたくさんつくってほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月1日(木)先生たちの研修会

授業後に先生たちの研修会を行いました。藤江小学校の先生が順番に講師になり、お互いに技を教え合う機会をつくっています。先生たちも学び合い、授業や学級経営の力量アップを目指しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月22日(月)出校日

今日は出校日でした。久しぶりに学校に子どもたちの元気な声が戻ってきました。帰り際、昇降口からは「さようなら」と気持ちのよい挨拶が飛び交っていました。9月1日に、また笑顔で会えるのを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月22日(月)出校日 わかば学級

夏の間に野菜も大きくなりましたが、草も大きくなりました。そのため畑の草取りをみんなで頑張りました。
フウセンカズラの実を取って、種を集めていました。種にはハートマークがついていることを教えてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
東浦町立藤江小学校
〒470-2105
住所:愛知県知多郡東浦町大字藤江字仏131
TEL:0562-83-3274
FAX:0562-83-6800