最新更新日:2024/04/18
本日:count up12
昨日:143
総数:259628
TOP

10月28日(金)読み聞かせ

朝の読書タイムに読み聞かせボランティアの皆さんがきてくださいました。今日は1、4年生の教室読み聞かせをしてくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月28日(金)昼放課

今日もよい天気で、気持ちのよい一日でした。昼放課には、外でサッカーや鬼ごっこなどをして元気よく遊ぶ子どもたちの姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月28日(金)わかば学級

育てている大根の水やりをしていました。毎日大切に育てているので、ぐんぐん育っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月28日(金)わかば学級

図工の様子です。動物の形の台紙に、三角形や四角形の色紙を敷き詰めていきました。カラフルな作品になりました。
廊下にはみんなで作ったハロウィンの作品が掲示してありました。もうすぐハロウィンですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月28日(金)1年生

体育の時間の様子です。はじめにみんなで一緒に運動場を走りました。「よーい、ドン!」でみんな元気にスタートしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月28日(金)2年生

算数の時間に教室で九九検定を行っていました。九九カードを使って練習した後、先生に聞いてもらいました。2年生、がんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月28日(金)3年生

算数の様子です。問題文を読んで、関係を図にかいて考えました。難しそうでしたが、みんな一生懸命取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月28日(金)4年生

理科の勉強で秋の様子を観察していました。ヘチマやサクラが1年を通して、どのように変化していくかを調べていきます。どんなことに気付いたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月28日(金)5年生

体育でマット運動を行いました。前転、後転、開脚前転、開脚後転、ブリッジなどに取り組みました。はじめにラジオ体操で、しっかり準備運動をして始めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月28日(金)6年生

体育でソフトバレーボールに取り組んでいます。今日は、グループでパス練習をしました。パスが続くように声をかけ合って練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月27日(木)読書タイム

読書週間です。今朝の読書タイムには「わくわく先生 読み聞かせ」がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月27日(木)読書タイム

「どの先生が来てくれるかな?」とみんな、わくわくして待っていました。先生たちも子どもたちも、楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月27日(木)読書週間

読書週間です。図書館では読書ビンゴを行っています。ビンゴになると、オリジナルしおりをもらえるそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月27日(木)のびのびタイム

外で遊ぶのに気持ちのよい季節です。たくさん体を動かしてスッキリすると、3時間目からも頑張れます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月27日(木)わかば学級

音楽の時間に、ハンドベルを使って「きよしこのよる」を練習しました。クリスマスまでに完成するとよいですね。みんなの心を合わせてきれいなメロディが完成しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月27日(木)1年生

東浦高校にドンクリ拾いに出かけました。たくさん落ちているドングリを夢中になって拾いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月27日(水)2年生

体育の時間に体を全体を使ってジャンケンをしました。「最初はグー」「ジャンケンポン!」でステージの上の先生と勝負をしました。勝っても負けても楽しいジャンケン大会でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月27日(木)3年生

国語の時間に「ちいちゃんのかげおくり」の音読練習をしていました。役割を決めて、グループごとに練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月27日(木)4年生

算数と英語活動の様子です。
算数では、L字型の面積を2つの四角形に分けて面積を求める方法を勉強しました。
英語活動では、ハロウィンにちなんだカードゲームをして楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月27日(木)5年生

家庭科の様子です。「調理」の単元に入りました。今日は毎日の食事を振り返り、どんなものを食べているか調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
東浦町立藤江小学校
〒470-2105
住所:愛知県知多郡東浦町大字藤江字仏131
TEL:0562-83-3274
FAX:0562-83-6800