最新更新日:2024/03/22
本日:count up32
昨日:53
総数:257046
TOP

11月22日(火)藤江っ子まつり その後

土曜日は藤江っ子まつりでした。たくさんのお家の方に来ていただき、子どもたちも嬉しそうでした。ありがとうございました。
中央廊下に藤江っ子まつりの一言感想が掲示されています。子どもたちがそれぞれの学年に向けてメッセージを書きました。「すごかったね」「楽しかったよ」「ありがとう」など嬉しい言葉がいっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月22日(火)藤江っ子まつり その後

子どもたちからのメッセージです。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月22日(火)藤江っ子まつり その後

子どもたちから子どもたちへのメッセージです。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月22日(火)わかば学級

1年生の体育に交流に行きました。今日はマット運動遊びで、前転・後転の練習をしました。
教室では、算数の勉強を頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月22日(火)1年生

体育で「マット運動遊び」を行っていました。今日は、前転と後転の練習です。上手にできるポイントを教えてもらって、練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月22日(火)2年生

図工で、カッターナイフの使い方を練習しました。けがをしないように気をつけながら練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月22日(火)3年生

書写の様子です。今日は、年賀状の書き方を勉強し、実際に年賀状を書きました。喜んでもらえるとよいですね。
また教室の後ろには、今週の目標の掲示がありました。クラスの仲間と決めたのでしょうか?毎日目標をもって取り組んでいることが伝わってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月22日(火)4年生

書写の様子です。4年生も年賀状を書いていました。実際のハガキに清書していました。誰に向けて書いたのでしょうか。喜んでもらえるとよいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月22日(火)5年生

音楽の時間に「冬景色」の歌の練習をしていました。高い声を出すときのポイントを教えてもらい、歌いました。きれいな声でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月22日(火)6年生

算数で「比例・反比例」の学習を進めています。今日は表を縦や横に見て、反比例になっているかを考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月19日(土)藤江の竹とうろう

藤江コミュニティーセンターに竹とうろうが並べられました。3年生の作った竹とうろうにも灯がともりました。きれいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月19日(土)藤江っ子まつり(1)

いよいよ藤江っ子まつりがやってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月19日(土)藤江っ子まつり(2)

オープニングセレモニーの様子です。今年は150周年記念の特別な藤江っ子まつりです。オープニングでは、藤江小学校の歴史を振り返りました。藤江っ子の心を一つにして、「ビリーブ」を歌いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月19日(土)藤江っ子まつり(3)

オープニングセレモニーでは、各学年の発表の紹介も行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月19日(土)藤江っ子まつり(4)

1年生のコーナーの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月19日(土)藤江っ子まつり(5)

2年生のコーナーの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月19日(土)藤江っ子まつり(6)

3年生のコーナーの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月19日(土)藤江っ子まつり(7)

4年生のコーナーの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月19日(土)藤江っ子まつり(8)

5年生のコーナーの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月19日(土)藤江っ子まつり(9)

6年生の発表の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
東浦町立藤江小学校
〒470-2105
住所:愛知県知多郡東浦町大字藤江字仏131
TEL:0562-83-3274
FAX:0562-83-6800