最新更新日:2024/03/22
本日:count up45
昨日:49
総数:257006
TOP

12月23日(金)大掃除

2学期最後の登校日、朝から全校で大掃除に取り組みました。これで新年を気持ちよく迎えられそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月23日(金)終業式

終業式の様子です。冬休みには、2学期頑張った自分をほめてあげてください。そして、3学期にがんばることを考えておくとよいと思います。
最後に全校で校歌を歌いました。藤江っ子の元気な歌声が体育館に響きました。
また、児童会の役員さんが「3学期ももっと楽しい藤江小をつくっていきましょう」と藤江っ子に呼びかけました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月23日(金)学級活動

学活では通知表を渡してもらいました。ドキドキしますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月23日(金)学級活動

2学期に頑張ったことを教えてもらいながら、通知表をもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月23日(金)下校の様子

「さようなら」「よいお年を」と声をかけ合いながら、笑顔で帰っていきました。どの子も足取りも軽やかです。3学期も元気に登校してくださいね。1月10日、会えるのを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月22日(木)わかば学級

明日で2学期も終わりです。机の中や机の脚の掃除をしているクラスがありました。
収穫したサツマイモで大学芋を作っているクラス、2学期のまとめの勉強をしているクラスもありました。
みんなそれぞれ頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月22日(木)1年生

もうすぐお正月です。今日は東浦カルタをして、冬の遊びに親しみました。みんなでルールを守って楽しく遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月22日(木)2年生

体育の様子です。始める前に、身だしなみが整っているか確かめました。その後、挨拶をして授業に入りました。準備運動も、どこの運動をしているのか確かめながらしっかり行っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月22日(木)3年生

国語の時間に「冬といえば」というテーマで作文を書きました。今日は、その発表会です。
自分が描いた絵をテレビ画面に映し出しながら、発表しました。友達の発表を聞いた後には、上手にコメントをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月22日(木)4年生

図工でクリスマスカードを作りました。飛び出す仕掛けがある素敵なカードが出来上がりました。だれにプレゼントするのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月22日(木)5年生

図工「使って楽しい焼き物」の作品です。小物入れ、鉛筆立て、お皿など、アイデアいっぱいの楽しい作品ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月22日(木)6年生

まもなく2022年も終わります。1月に入るといよいよ卒業に向けてのカウントダウンが始まります。今日は卒業カウントダウンカレンダーを作っていました。小学校生活も残り少ないことを実感していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月21日(水)わかば学級

収穫したサツマイモで鬼まんじゅうを作りました。みんなで協力して取り組んでいました。
算数で分数の勉強をしているクラスや、国語でローマ字の勉強をしているクラスもありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月21日(水)2年生

図工「わくわくお話ゲーム」ですごろくを作りました。今日は出来上がったすごろくでみんなで遊んでいました。楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月21日(水)3年生

国語の時間に物語を書いています。今日は出来上がった物語を友達と読み合いました。友達の作品のおもしろいところを付箋に書いて伝えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月21日(水)4年生

音楽の時間に「きよしこのよる」の合奏をしています。今日は、いよいよ担任の先生に聞いてもらう日でした。みんなの心を一つにして、最後の練習を頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月20日(火)1年生

お楽しみ会でドッジボールをしていました。2学期ももうすぐ終わります。クラスの友達とドッジボールを楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月20日(火)2年生

図工「わくわくお話ゲーム」の様子です。お話を考えてすごろくを作っています。そろそろ完成です。早くみんなで遊びたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月20日(火)3年生

社会科で東浦の勉強をしました。今日はオリジナル「ひがしうらカルタ」を作っていました。完成したら、みんなでカルタ大会ができますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月20日(火)4年生

算数「見積もりを使って」の勉強の様子です。見積もりを使って計算するよさを感じながら、問題を解いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
東浦町立藤江小学校
〒470-2105
住所:愛知県知多郡東浦町大字藤江字仏131
TEL:0562-83-3274
FAX:0562-83-6800