最新更新日:2024/04/23
本日:count up60
昨日:145
総数:260229
TOP

1月10日(火)始業式

3学期が始まり、学校に子どもたちの元気な声が戻ってきました。全校で歌う校歌はこれが最後です。心を込めて歌いました。生徒指導の先生からは「言葉遣い」に気をつけて過ごしましょうとお話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月10日(火)始業式

児童会長さんから、藤江っ子に向けて「今年もがんばりましょう」と呼びかけがありました。また、今週末の東浦町の代表として愛知駅伝に参加する児童からは、「貢献できるように頑張ります」と力強い挨拶がありました。藤江っ子みんなで応援したいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月10日(火)わかば学級

冬休み新聞を書いたり、冬休みビンゴをしたりして、楽しかった冬休みをみんなで振り返っていました。3学期も頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月10日(火)1年生

冬休みの宿題を提出しました。冬休みもしっかり勉強できましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月10日(火)2年生

2年生も、宿題や提出物を順番に提出していました。なわとびも頑張ったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月10日(火)3年生

3学期はどんな勉強をするのか先生から教えてもらいました。楽しみですね。3学期のめあても決めました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月10日(火)4年生

新しいドリルが配られました。「がんばるぞ」いう気持ちを込めて丁寧に名前を書きました。また、3学期の行事を教えてもらいました。楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月10日(火)5年生

新年の挨拶をして3学期のスタートです。いよいよ最高学年に向けて活動が始まりました。素敵な6年生を目指して頑張ってほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月10日(火)6年生

小学校生活も残り49日になりました。小学校最後の係活動の役割を決めました。最後に「楽しかった」と思える学校生活をつくっていってほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月23日(金)大掃除

2学期最後の登校日、朝から全校で大掃除に取り組みました。これで新年を気持ちよく迎えられそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月23日(金)終業式

終業式の様子です。冬休みには、2学期頑張った自分をほめてあげてください。そして、3学期にがんばることを考えておくとよいと思います。
最後に全校で校歌を歌いました。藤江っ子の元気な歌声が体育館に響きました。
また、児童会の役員さんが「3学期ももっと楽しい藤江小をつくっていきましょう」と藤江っ子に呼びかけました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月23日(金)学級活動

学活では通知表を渡してもらいました。ドキドキしますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月23日(金)学級活動

2学期に頑張ったことを教えてもらいながら、通知表をもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月23日(金)下校の様子

「さようなら」「よいお年を」と声をかけ合いながら、笑顔で帰っていきました。どの子も足取りも軽やかです。3学期も元気に登校してくださいね。1月10日、会えるのを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月22日(木)わかば学級

明日で2学期も終わりです。机の中や机の脚の掃除をしているクラスがありました。
収穫したサツマイモで大学芋を作っているクラス、2学期のまとめの勉強をしているクラスもありました。
みんなそれぞれ頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月22日(木)1年生

もうすぐお正月です。今日は東浦カルタをして、冬の遊びに親しみました。みんなでルールを守って楽しく遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月22日(木)2年生

体育の様子です。始める前に、身だしなみが整っているか確かめました。その後、挨拶をして授業に入りました。準備運動も、どこの運動をしているのか確かめながらしっかり行っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月22日(木)3年生

国語の時間に「冬といえば」というテーマで作文を書きました。今日は、その発表会です。
自分が描いた絵をテレビ画面に映し出しながら、発表しました。友達の発表を聞いた後には、上手にコメントをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月22日(木)4年生

図工でクリスマスカードを作りました。飛び出す仕掛けがある素敵なカードが出来上がりました。だれにプレゼントするのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月22日(木)5年生

図工「使って楽しい焼き物」の作品です。小物入れ、鉛筆立て、お皿など、アイデアいっぱいの楽しい作品ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
東浦町立藤江小学校
〒470-2105
住所:愛知県知多郡東浦町大字藤江字仏131
TEL:0562-83-3274
FAX:0562-83-6800