最新更新日:2024/03/22
本日:count up35
昨日:53
総数:257049
TOP

1月11日(水)のびのびタイム

だんだん寒くなってきました。外で遊ぶ人も減ってくるかなと思いましたが、今日も藤江っ子は元気いっぱい遊んでいました。なわとびで遊ぶ人が増えてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月11日(水)わかば学級

読み聞かせをしていました。みんな集中して聞いています。
また、社会や算数の勉強にも楽しく取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月11日(水)1年生

3学期の目標を考えていました。学級目標を達成するためには、みんなでどんなことを頑張るとよいかクラスで話し合いました。その後、一人一人の目標を決めました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月11日(水)2年生

算数「九九のきまり」の学習の様子です。はじめに九九の表作りを行いました。2学期に勉強した九九はもうバッチリです。すらすら書き込むことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月11日(水)3年生

算数「三角形」の学習の様子です。いろいろな長さの色棒を使って、いろいろな形の三角形を作りました。できた三角形をタブレットで写真を撮り、ロイロノートで共有し、仲間分けをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月11日(水)4年生

理科「冬と生き物」の学習で、ヘチマとサクラを春から継続して観察しています。どんなふうに変化をしているか気付くことができたでしょうか。ビオトープに氷が張っているいることにも気付き、冬を感じることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月11日(水)5年生

算数と体育の様子です。算数では表をかいて、変わり方のきまりを見つけて、問題を解く練習をしました。体育では、なわとびの練習をしました。2月に予定しているなわとび大会に向けてがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月11日(水)6年生

体育でなわとびを練習しました。最後にクラス全員で8の字跳びに挑戦しました。リズムよく跳ぶことができました。心を合わせて、頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月10日(火)始業式

3学期が始まり、学校に子どもたちの元気な声が戻ってきました。全校で歌う校歌はこれが最後です。心を込めて歌いました。生徒指導の先生からは「言葉遣い」に気をつけて過ごしましょうとお話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月10日(火)始業式

児童会長さんから、藤江っ子に向けて「今年もがんばりましょう」と呼びかけがありました。また、今週末の東浦町の代表として愛知駅伝に参加する児童からは、「貢献できるように頑張ります」と力強い挨拶がありました。藤江っ子みんなで応援したいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月10日(火)わかば学級

冬休み新聞を書いたり、冬休みビンゴをしたりして、楽しかった冬休みをみんなで振り返っていました。3学期も頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月10日(火)1年生

冬休みの宿題を提出しました。冬休みもしっかり勉強できましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月10日(火)2年生

2年生も、宿題や提出物を順番に提出していました。なわとびも頑張ったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月10日(火)3年生

3学期はどんな勉強をするのか先生から教えてもらいました。楽しみですね。3学期のめあても決めました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月10日(火)4年生

新しいドリルが配られました。「がんばるぞ」いう気持ちを込めて丁寧に名前を書きました。また、3学期の行事を教えてもらいました。楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月10日(火)5年生

新年の挨拶をして3学期のスタートです。いよいよ最高学年に向けて活動が始まりました。素敵な6年生を目指して頑張ってほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月10日(火)6年生

小学校生活も残り49日になりました。小学校最後の係活動の役割を決めました。最後に「楽しかった」と思える学校生活をつくっていってほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月23日(金)大掃除

2学期最後の登校日、朝から全校で大掃除に取り組みました。これで新年を気持ちよく迎えられそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月23日(金)終業式

終業式の様子です。冬休みには、2学期頑張った自分をほめてあげてください。そして、3学期にがんばることを考えておくとよいと思います。
最後に全校で校歌を歌いました。藤江っ子の元気な歌声が体育館に響きました。
また、児童会の役員さんが「3学期ももっと楽しい藤江小をつくっていきましょう」と藤江っ子に呼びかけました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月23日(金)学級活動

学活では通知表を渡してもらいました。ドキドキしますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
東浦町立藤江小学校
〒470-2105
住所:愛知県知多郡東浦町大字藤江字仏131
TEL:0562-83-3274
FAX:0562-83-6800