最新更新日:2024/03/22
本日:count up1
昨日:53
総数:257015
TOP

2月24日(金)わかば学級

3学期も残りわずかになりました。学習のまとめを頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月24日(金)1年生

図工「ひらひらゆれて」の様子です。風で揺れると楽しい飾りを作りました。廊下の窓が賑やかになりました。風が吹くとどんなふうに揺れるのか楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月24日(金)2年生

6年生を送る会での2年生の出し物の練習をしていました。もう片方のクラスは、「できるようになったこと」発表会に向けての練習をしていました。本番が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月24日(金)3年生

リコーダーで「聖者の行進」を演奏していました。足踏みをしながらの演奏でしたが、安定した音で演奏できていました。音楽の先生からもほめられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月24日(金)4年生

国語「調べて分かったことを話そう」の様子です。生活の中の疑問をアンケートでみんなに聞きました。アンケート結果をもとに資料を作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月24日(金)5年生

家庭科でエプロン作りに取り組んでいます。アイロンやミシンの使い方も慣れて、上手になってきました。出来上がりが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月24日(金)6年生

書写の時間に「旅立ちの時」と書きました。旅立ちの日まで残りわずかになりました。気持ちを込めて書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月22日(水)愛校作業

まもなく卒業の6年生。今日は6年間お世話になった学校をきれいにしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月22日(水)愛校作業

2年生の前の手洗い場を掃除していると、2年生が出てきて「ありがとう」とみんなでお礼を言ってくれました。6年生もなんだか嬉しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月22日(水)のびのびタイム

冷たい空気の中、元気いっぱいの藤江っ子です。今日もたのしくのびのびタイムを過ごしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月22日(水)わかば学級

算数や音読、漢字など自分の課題に向かって頑張っています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月22日(水)1年生

算数で「32+5」の計算の仕方を考えました。数え棒を使って考えました。10の束を使って考えると分かりやすいことに気付きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月22日(水)2年生

体育でボール蹴り遊びをしていました。「がんばって」と待っている友達が声援を送ってくれました。温かい言葉がけのおかげで頑張る力がわいてきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月22日(水)3年生

音楽でリコーダー練習をしていました。今日は「パフ」という曲を演奏していました。指づかいとリズムに気をつけて頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月22日(水)4年生

国語「調べて分かったことを話そう」の様子です。クラスのともだちに「朝食は何を食べる?」などアンケートをして、その結果と分かったことをを発表しました。終わると、「よかったよ」と友達から拍手をもらい、嬉しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月22日(水)5年生

体育の時間にドッジボールをしていました。先生も一緒に楽しんでいました。このクラスでできるドッジボールも残り少なくなってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月22日(水)6年生

6年生は今日も卒業式の練習をしていました。今日は証書授与と呼びかけです。本番に向けてだんだん気持ちも高まってきています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月21日(火)児童会選挙

今日はいよいよ児童会選挙です。朝の会の時間に、選挙管理委員会から投票の仕方についてテレビ放送がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月21日(火)児童会選挙

午後から立会演説会と役員選挙がありました。立候補者の楽しい藤江小学校にしたいという強い思いが伝わってきました。頼もしい演説でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月21日(火)わかば学級

図工「まどをひらいて」の作品作りをしていました。まもなく完成です。
まもなく1年が終わります。お世話になった方に手紙を書いていました。「ありがとう」の気持ちが伝わるように一生懸命書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
東浦町立藤江小学校
〒470-2105
住所:愛知県知多郡東浦町大字藤江字仏131
TEL:0562-83-3274
FAX:0562-83-6800