最新更新日:2024/03/22
本日:count up5
昨日:53
総数:257019
TOP

3月6日(月)朝会(1)

今日の朝会では、表彰や任命がたくさんありました。令和4年度後期児童会役員と令和5年度前期児童会役員の引き継ぎもありました。6年生の先輩からのエールももらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月6日(月)朝会(2)

朝会の最後に、1〜5年生が6年生に歌のプレゼントをサプライズで行いました。今日は1〜6年生が全員で揃う最後の日でした。「ありがとう」の気持ちを心を込めて伝えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月6日(月)わかば学級

国語の勉強をしていました。「せんばづる」という言葉が出てきたので、先生と千羽鶴をタブレットで確かめました。教室の後ろには、給食委員会の賞状が飾ってありました。勉強も給食も頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月6日(月)1年生

書写練習帳に取り組んでいました。丁寧になぞり書きをした後、お手本を見ながら清書しました。先生に○をたくさんつけてもらいました。1年間でとても上手になりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月6日(月)2年生

図工で「まどをひらいて」の作品作りをしていました。窓を開けると、何が出てくるかわくわくしながら作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月6日(月)3年生

学年でレクリエーションを行うようです。今日は、何をしたらみんなが楽しめるか小グループで話し合っていました。3年生のお別れレクです。よい思い出ができるとよいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月6日(月)4年生

体育でキックベースボールをしていました。みんなでルールを守って楽しくゲームをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月6日(月)5年生

今日の書写では自分の好きな一字を書きました。「笑」「信」「翼」「仁」など一人一人思いを込めて書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月6日(月)6年生

体育館に赤絨毯が敷かれました。いよいよ残り10日です。少しずつ表情も引き締まってきました。素敵な姿を見ていただけるように頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月3日(金)6年生を送る会(0)

今日は6年生を送る会です。「6年生にありがとうを伝えよう」と、この日に向けて、どの学年も一生懸命取り組んできました。朝から子どもたちはドキドキ、わくわくです。学校中がお祝いムードになってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月3日(金)6年生を送る会(1)

1年生は「ジャンボリーミッキー」のダンスと「ありがとうの花」の歌をプレゼントしました。可愛いダンスと一生懸命歌う姿に、6年生も思わず笑顔になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月3日(金)6年生を送る会(2)

2年生は歌と呼びかけのプレゼントです。ランドセルを背負った最前列の子どもたちが「ありがとうございました」とお辞儀をすると、ランドセルの中からメッセージが!アイデアいっぱいのメッセージに6年生も思わず笑っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月3日(金)6年生を送る会(3)

3年生は、呼びかけと「聖者の行進」のリコーダー演奏のプレゼントです。「中学校に向けて元気よく進んでいってください」という6年生へのエールのようです。6年生も手拍子で応援してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月3日(金)6年生を送る会(4)

4年生は「ハッピーカード」のメッセージとダンス、合奏のプレゼントでした。6年生にハッピーになってほしいという4年生の気持ちが伝わりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月3日(金)6年生を送る会(5)

5年生は呼びかけと「ドラえもん」の合奏のプレゼントをしました。この会は、5年生にとって最高学年のバトンを引き継ぐ大切な会でした。会全体を盛り上げるために頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月3日(金)6年生を送る会(6)

6年生から在校生にもダンスや合奏のプレゼントがありました。「さすが6年生」と思わせるクラスが1つになって出し物でした。やっぱり在校生の憧れの6年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月3日(金)6年生を送る会(7)

在校生の出し物をステージから見る6年生。後輩達の出し物を手拍子で盛り上げたり、温かいまなざしで見つめたり、素敵なお兄さん、お姉さんです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月2日(木)わかば学級

音楽の様子です。みんなでリクエストをし合いながら、歌を歌いました。これまでに習った歌をいろいろ歌うことができ、楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月2日(木)1年生

算数で文章問題を解いていました。問題文をよく読み、数図ブロックを操作しながら、解きました。1年生の算数も難しくなってきましたが、頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月2日(木)2年生

体育でボール蹴り遊びをしていました。みんなでルールを守って楽しくゲームをしていました。整列するのも速く上手にできるようになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
東浦町立藤江小学校
〒470-2105
住所:愛知県知多郡東浦町大字藤江字仏131
TEL:0562-83-3274
FAX:0562-83-6800