最新更新日:2024/03/22
本日:count up15
昨日:53
総数:257029
TOP

3月8日(水)1年生

ペアの6年生に「ありがとう」を伝える会を行うそうです。6年生が喜んでくれることを想像しながら、楽しそうに準備を頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日(水)2年生

テストを返してもらっていました。名前を呼ばれると、みんな大きな声で「はい!」と返事ができました。もうすぐ3年生です。張り切っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日(水)5年生

体育でサッカーをしていました。4チームに分かれ、ミニゲームをしていました。先生も加わり、みんなで楽しく取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日(水)6年生

卒業式の練習の様子です。入場から通して練習しました。次回からは5年生との合同練習です。最高学年としての姿を5年生に見てもらえるように頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月7日(水)ペガサス花壇

ペガサス花壇に地域の方が春の七草を植えてくださいました。「子どもたちのたちのために」という地域の方の思いに感謝します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月7日(火)わかば学級

図工の様子です。1年生は、名古屋港水族館に行ったときの絵を描きました。2年生はパタパタストローを作りました。みんな楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月7日(火)1年生

図工で絵を描きました。1年生で楽しかったことの絵です。動物園に行ったことや、ふじまるスポーツ大会のことなどを思い出しながら楽しく描いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月7日(火)2年生

体育でボール蹴り遊びをしています。ボールを思い切り蹴って、友達にキャッチされる前までに1塁に走ります。チームで作戦を立てながら楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月7日(火)3年生

算数でそろばんの勉強をしました。半田商工会議所からそろばんの先生が来て、教えてくださいました。2時間しっかり練習して、だんだん楽しくなってきたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月7日(火)4年生

書写で自分の好きな字を書きました。そしてその字を使った言葉を添えました。一文字に子どもたちが込める思いがとても素敵でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月7日(火)5年生

卒業式の練習が始まりました。5年生は呼びかけと合唱で参加します。6年生のために、そして自分自身のために全力で取り組もうという気持ちが伝わってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月6日(月)朝会(1)

今日の朝会では、表彰や任命がたくさんありました。令和4年度後期児童会役員と令和5年度前期児童会役員の引き継ぎもありました。6年生の先輩からのエールももらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月6日(月)朝会(2)

朝会の最後に、1〜5年生が6年生に歌のプレゼントをサプライズで行いました。今日は1〜6年生が全員で揃う最後の日でした。「ありがとう」の気持ちを心を込めて伝えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月6日(月)わかば学級

国語の勉強をしていました。「せんばづる」という言葉が出てきたので、先生と千羽鶴をタブレットで確かめました。教室の後ろには、給食委員会の賞状が飾ってありました。勉強も給食も頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月6日(月)1年生

書写練習帳に取り組んでいました。丁寧になぞり書きをした後、お手本を見ながら清書しました。先生に○をたくさんつけてもらいました。1年間でとても上手になりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月6日(月)2年生

図工で「まどをひらいて」の作品作りをしていました。窓を開けると、何が出てくるかわくわくしながら作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月6日(月)3年生

学年でレクリエーションを行うようです。今日は、何をしたらみんなが楽しめるか小グループで話し合っていました。3年生のお別れレクです。よい思い出ができるとよいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月6日(月)4年生

体育でキックベースボールをしていました。みんなでルールを守って楽しくゲームをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月6日(月)5年生

今日の書写では自分の好きな一字を書きました。「笑」「信」「翼」「仁」など一人一人思いを込めて書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月6日(月)6年生

体育館に赤絨毯が敷かれました。いよいよ残り10日です。少しずつ表情も引き締まってきました。素敵な姿を見ていただけるように頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
東浦町立藤江小学校
〒470-2105
住所:愛知県知多郡東浦町大字藤江字仏131
TEL:0562-83-3274
FAX:0562-83-6800