最新更新日:2024/04/19
本日:count up5
昨日:132
総数:259753
TOP

3月20日(月)卒業式

今日は卒業式でした。51名の6年生の巣立ちの日です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月20日(月)卒業式

6年生の別れの言葉に、5年生も感謝の気持ちを伝えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月20日(月)卒業式

晴れやかな表情で式を終えることができました。みんな頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月20日(月)卒業式

卒業しても藤江小は皆さんのふるさとです。いつまでも応援しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月17日(金)1年生

音楽の時間に今年習った歌を歌ったり、踊ったりしました。「おどるこねこ」を聞きながら、楽しくおどっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月17日(金)2年生

もうすぐ3年生です。どんな3年生になりたいかを思い描いてプリントに書いていました。3年生になるのが楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月17日(金)3年生

今日も学年でタグラグビーのゲームをしました。どんどん上手になってきました。みんなの動きがかっこよかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月17日(木)4・5年生

午後からは、4・5年生が卒業式の準備をしてくれました。一生懸命取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月17日(金)4・5年生

6年生が喜んでくれるように頑張りました。皆さんの気持ちはきっと6年生に伝わると思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月17日(金)6年生

最後の卒業式の練習です。とても引き締まった雰囲気の中、本番のように行いました。20日もおうちの人に立派な姿を見ていただけそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月16日(木)昼放課

今日も暖かい一日でした。昼放課にはたくさんの子どもたちが外で遊んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月16日(木)昼放課

6年生は、竹に書いた「感謝の思い」を土台に取り付けていました。地域の方のアイデアです。卒業式の日にお家の方に見ていただけるように準備しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月16日(木)ペアとクリーン大作戦

のびのびタイムに児童会主催の「ペアとクリーン大作戦」がありました。今日は、3・5年生ペアです。6年生のためにペアで協力してゴミ拾いをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月16日(木)わかば学級

1年間の作品をまとめて作品バッグにしまっていました。たくさんある作品を見返しながら、一年間を振り返りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月16日(木)1年生

音楽の時間に、これまで習った歌を順番に歌いました。「ドレミのキャンディ」「ひのまる」「おどるこねこ」などの歌も楽しそうに歌っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月16日(木)2年生

書写練習帳の最後のページに取り組んでいました。2年生で習った漢字の練習です。一字一字丁寧に書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月16日(木)3年生

明日はいよいよ卒業式準備です。これまでクラスで育ててきたパンジーの鉢を体育館近くに運びました。みんなの気持ちが詰まった花が卒業式の会場を飾ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月16日(木)4年生

「命の授業」の様子です。赤ちゃんがどんなふうに生まれてきたかを教えてもらい、一人一人がかけがえのない存在であることに気付きました。みんな一生懸命聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月16日(木)5年生

お楽しみ会で「なりきりワードウルフ」というゲームをしていました。今のクラスでの生活も残り少しになりました。楽しい思い出になったと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月16日(木)6年生

1年生が「ペアに感謝する会」を開いてくれました。一緒にドッジボールをしました。ペアの一年生の姿を優しく見守る姿が素敵でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
東浦町立藤江小学校
〒470-2105
住所:愛知県知多郡東浦町大字藤江字仏131
TEL:0562-83-3274
FAX:0562-83-6800