最新更新日:2024/04/16
本日:count up3
昨日:152
総数:259332
TOP

3月24日(金)修了式(1)

今日は修了式でした。1年生〜5年生までの代表が修了証を受け取りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月24日(金)修了式(2)

みんなで元気いっぱいに校歌を歌いました。児童代表が今年一年で心に残ったことを発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月24日(金)修了式 学活(1)

修了式後のわかば学級の学活の様子です。先生から最後のお話を聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月24日(金)修了式 学活(2)

先生から通知表をもらっていました。1年間頑張りましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月24日(金)修了式 学活(3)

クラスの友達、担任の先生とも今日でいったんお別れです。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月24日(金)修了式 学活(4)

次に使う下級生のために、自分の机、椅子をきれいにしているクラスもありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月24日(金)修了式 新学期の準備

1〜4年生が下校後5年生が、1年生の教室で新入生のために机の高さ調節をしてくれました。5年生のみなさん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月24日(金)修了式 下校の様子

「1年間、ありがとうございました」「また4月に会おうね」とたくさんの子どもたちが挨拶をしてくれました。始業式に元気で会えるのを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月23日(木)

中央廊下の卒業生に向けた飾りの取り替えを3年生がしていました。新入生を迎えるバージョンに早変わりです。新一年生が喜んでくれるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月23日(木)のびのびタイム

今日は最後ののびのびタイムでした。たくさんの子どもたちが外で元気に遊んでいました。先生たちも一緒に遊んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月23日(木)1年生

子どもたちの企画運営で「しっぽとり鬼ごっこ」をしていました。係の子どもたちがルール説明をしたり、手作りしっぽを配ったり、やる気満々で楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月23日(木)2年生

クラス全員で長縄をしていました。今のクラスでやる最後の縄跳びです。先生のTシャツの背中には「みんな ありがとう」と手書きの文字が書いてありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月23日(木)3年生

子どもたちがグループで「藤江小のじまん」のプレゼンをしていました。「アドベンチャーランド」を自慢する子がたくさんいました。新1年生が入ってきたら教えてあげるそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月23日(木)4年生

クラスのお楽しみ会を行っていました。グループの友達と出し物をしていました。写真はクイズの出し物です。楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月23日(木)5年生

国語で勉強した討論会をしていました。今日のテーマは「国語と算数、社会に出たときに役立つのはどっち?」でした。国語チームと算数チームに分かれて楽しく討論しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月22日(水)わかば学級

朝の会で今日の予定を確認しました。黒板には、卒業した6年生からのメッセージが書かれており、みんな嬉しそうでした。
作品バッグに絵を描いたり、すごろくで遊びながら勉強したり、頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月22日(水)1年生

「1年生思い出ビンゴ」をしていました。「藤江っ子まつり」「ふじまるスポーツ大会」「まめまき集会」など楽しいことがたくさんあった1年間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月22日(水)2年生

学年でドッジボールをして楽しみました。ボールを投げたり、キャッチしたり上手になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月22日(水)3年生

3年生の思い出綴りを作っていました。この1年間に書いた作文を1冊に綴じました。1年間のその時々の気持ちを読み返しながら、懐かしそうに作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月22日(水)4年生

音楽で「魔法のすず」の合奏をしていました。少し練習した後、すぐに合奏しました。楽譜を読んだり、楽器を演奏したり、1年でとても上手にできるようになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
東浦町立藤江小学校
〒470-2105
住所:愛知県知多郡東浦町大字藤江字仏131
TEL:0562-83-3274
FAX:0562-83-6800