最新更新日:2024/03/22
本日:count up38
昨日:53
総数:257052
TOP

5月1日(月)昼放課

ゴールデンウィークの間の授業日でした。外で遊ぶのに絶好のよいお天気でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月1日(月)昼放課

この時間は子どもたちの笑顔がはじけます。友達と遊ぶのは楽しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月1日(月)わかば学級

体育の時間にみんなでドッジボールをしていました。ルールを守って楽しむことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月1日(月)1年生

生活科の学校探検で見つけたことをまとめたり、発表したりしていました。2年生にいろいろ教えてもらったおかげで、上手に発表できましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月1日(月)2年生

体育の時間に、ジャベリックボールで投げる動作の練習をしました。6月に体力テストでボール投げがあります。記録が伸びるとよいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月1日(月)3年生

算数で「わり算」の勉強をしていました。文章問題を読んで、どうしてその式になるのかをみんなで考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月1日(月)4年生

2、4年生のペア集会の様子です。4年生は今年からお兄さん、お姉さんとして、ペアのお世話をする立場になります。一緒にゲームをしたり、ペアカードの交換をしたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月1日(月)5年生

5時間目に林間学校のガイダンスを行いました。9月に向けていよいよスタートです。様々な実行委員会に分かれて、自分たちでつくりあげていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月1日(月)6年生

書写の様子です。「湖」と毛筆で書きました。みんな落ち着いて書いていました。さすが6年生の教室です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月1日(月)6年生

算数の様子です。「文字の式」の勉強でXとYを使って問題を解いていきます。たくさん手があがっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月28日(金)のびのびタイム

今日もよいお天気でした。外で遊ぶのが気持ちのよい季節です。1年生もたくさん外に出てきて、遊んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月28日(金)わかば学級

算数や国語の勉強をしていました。少人数で落ち着いた雰囲気の中、集中して取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月28日(金)1年生

生活科で学校探検をしました。2年生が案内をしてくれました。どんなことをする場所なのか、そこでの約束などを教えてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月28日(金)1年生

学校探検が終わった後も、2年生が「発見カード」の書き方を教えてくれました。頼れるお兄さん、お姉さんです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月28日(金)2年生

国語「きせつのことば」の様子です。今日は「春」をテーマに言葉集めをしました。夢中になって春の言葉を書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月28日(金)3年生

図工「ねん土マイタウン」の様子です。自分が住んでみたい町をねん土で作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月28日(金)3年生

理科の時間に、ホウセンカやヒマワリの芽が出ているかを確かめに花壇に行きました。キャベツの葉を食べているチョウの幼虫も見つけました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月28日(金)4年生

体育の時間に1組、2組合同で運動会の練習をしていました。まずはラジオ体操の練習です。みんなとても上手でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月28日(金)5年生

家庭科の様子です。「私の生活、大発見」の勉強をしていました。ガスコンロの使い方などお茶の入れ方の実習に向けて勉強しました。「緑茶」「玄米茶」などお茶にもたくさんの緩いがあること、美味しい入れ方があることを教えてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月28日(金)6年生

理科「ものの燃え方と空気」の様子です。今日は、酸素、二酸化炭素、窒素の中で、物を燃やし、燃え方の違いを観察しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
東浦町立藤江小学校
〒470-2105
住所:愛知県知多郡東浦町大字藤江字仏131
TEL:0562-83-3274
FAX:0562-83-6800