最新更新日:2024/04/18
本日:count up39
昨日:143
総数:259655
TOP

5月17日(水)のびのびタイム

のびのびタイムに高学年リレーの練習がありました。お兄さん、お姉さんの走る姿に低学年からも「がんばれ!」の声援がとびました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月17日(水)わかば学級

国語と図工の様子です。国語では言葉の勉強をしていました。図工では「くぎうちトントン」でかなづちで釘を打って作品を作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月17日(水)1年生

音楽の時間の様子です。「汽車ははしる」「おちゃらか」「なべなべそこぬけ」などの遊び歌を歌って楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月17日(水)2年生

運動会の練習の様子です。練習のたびに上手になっていきます。同時に友達を応援する声も大きくなってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月17日(水)3年生

図工「くぎうちトントン」の様子です。はじめて、かなづちを使った作品作りに挑戦します。使い方をしっかり聞いた後、始めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月17日(水)4年生

算数の時間に復習問題に取り組んでいました。タブレットを使って自分で答え合わせをしながら、どんどん問題に挑戦していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月17日(水)6年生

家庭科の調理実習の様子です。野菜炒めを作っていました。みんなで仕事を分担しながら進めていました。きっと美味しい野菜炒めができたと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月16日(火)のびのびタイム

今日は日差しが強く暑い一日でした。のびのびタイムには、たくさんの子どもたちが元気いっぱい遊んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月16日(火)わかば学級

どちらのクラスも算数の勉強をしていました。落ち着いた雰囲気の中、皆頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月16日(火)1年生

運動会の学年種目(玉入れ)の練習をしていました。かごをよく見て、一生懸命玉を投げていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月16日(火)2年生

運動会の徒競走の練習をしていました。先生の「いちについて よーい ドン」の合図をよく聞いて走り出しました。友達の応援も頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月16日(火)3年生

音楽の時間に手遊び歌の勉強をしています。今日は「茶摘み」です。先生の見本を見た後、隣の席の友達を歌を歌いながら、練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月16日(火)4年生

防災ネットの方が来校され、防災教室を行ってくださいました。起震車体験も行いました。いざというときにどのように自分の命を守るのか考えるきっかけになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月16日(火)5年生

図工の時間に風景画を描いています。今日は学校の中で好きな風景をタブレットで撮影し、それを見ながら、画用紙に下書きをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月16日(火)6年生

家庭科室からよいにおいがしてきました。5年生が調理実習をしていました。今日のメニューは野菜いためでした。自分で作った料理を美味しそうに食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月12日(金)わかば学級

少人数で落ち着いて勉強しています。みんな頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月12日(金)1年生

運動会の練習の様子です。今日は学年種目「玉入れ」を練習しました。一生懸命頑張る姿がすばらしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月12日(金)2年生

図工「ひみつのたまご」の様子です。今日は自分たちが描いたカラフルなたまごを割って(切って)、中から飛び出す様子を表現しました。完成が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月12日(金)3年生

社会科の時間に、町探検に出かけました。ふるさとガイドさんに解説をしていただきながら藤江の町について学びました。藤江の町をたくさん歩き、いろいろな発見があったと思います。この後、地図にまとめます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月12日(金)4年生

図工「立ち上がれ ねん土」の様子です。ねん土を丸めたり、紐状にしたり、工夫しながら高さのある作品を作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
東浦町立藤江小学校
〒470-2105
住所:愛知県知多郡東浦町大字藤江字仏131
TEL:0562-83-3274
FAX:0562-83-6800