最新更新日:2024/04/17
本日:count up45
昨日:144
総数:259518
TOP

5月18日(木)ふじ◎タイム

今日の朝は、2回目のふじ◎タイムがありました。このクラスの今日のめあては「うん、うんとうなずきながら話を聞こう」でした。友達と話すと思わず笑顔になります。めあても達成できたと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月18日(木)のびのびタイム

今日も暑い一日でした。熱中症にならないように帽子をかぶって外で遊んでいます。今日も元気いっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月18日(木)わかば学級

畑で野菜の世話をしていました。おいしい野菜ができるよう大切に世話をしています。
国語の時間は、しりとりをしながら「物の名前」をいろいろ覚えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月18日(木)1年生

朝の会の様子です。どちらのクラスも運動会で歌う「ゴーゴーゴー」という歌の練習をしていました。運動会に向けて、どちらのクラスも力一杯歌っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月18日(木)2年生

国語「かんさつ名人になろう」の様子です。タブレットを使って、自分の観察記録の写真をとり、友達と共有しました。友達のよいところを見つけ、次回取り入れていくと、観察名人になれると思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月18日(木)3年生

運動会の徒競走の練習の様子です。暑い一日でしたが一生懸命練習をしていました。定期的に木陰で水分補給をしながら休憩しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月18日(木)4年生

1、2時間目に運動会の練習をしていました。徒競走や学年種目の練習をしました。運動会まであとわずかになってきました。頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月18日(木)5年生

家庭科の様子です。はじめて裁縫セットを使いました。用具の確認をした後、玉結びの練習をしました。はじめのうちは難しいと思いますが、練習を重ねれば上手になります。頑張ってほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月18日(木)6年生

図工「私の大切な風景」の様子です。今日はいよいよ完成です。作品が掲示されるのが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月17日(水)のびのびタイム

のびのびタイムに高学年リレーの練習がありました。お兄さん、お姉さんの走る姿に低学年からも「がんばれ!」の声援がとびました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月17日(水)わかば学級

国語と図工の様子です。国語では言葉の勉強をしていました。図工では「くぎうちトントン」でかなづちで釘を打って作品を作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月17日(水)1年生

音楽の時間の様子です。「汽車ははしる」「おちゃらか」「なべなべそこぬけ」などの遊び歌を歌って楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月17日(水)2年生

運動会の練習の様子です。練習のたびに上手になっていきます。同時に友達を応援する声も大きくなってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月17日(水)3年生

図工「くぎうちトントン」の様子です。はじめて、かなづちを使った作品作りに挑戦します。使い方をしっかり聞いた後、始めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月17日(水)4年生

算数の時間に復習問題に取り組んでいました。タブレットを使って自分で答え合わせをしながら、どんどん問題に挑戦していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月17日(水)6年生

家庭科の調理実習の様子です。野菜炒めを作っていました。みんなで仕事を分担しながら進めていました。きっと美味しい野菜炒めができたと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月16日(火)のびのびタイム

今日は日差しが強く暑い一日でした。のびのびタイムには、たくさんの子どもたちが元気いっぱい遊んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月16日(火)わかば学級

どちらのクラスも算数の勉強をしていました。落ち着いた雰囲気の中、皆頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月16日(火)1年生

運動会の学年種目(玉入れ)の練習をしていました。かごをよく見て、一生懸命玉を投げていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月16日(火)2年生

運動会の徒競走の練習をしていました。先生の「いちについて よーい ドン」の合図をよく聞いて走り出しました。友達の応援も頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
東浦町立藤江小学校
〒470-2105
住所:愛知県知多郡東浦町大字藤江字仏131
TEL:0562-83-3274
FAX:0562-83-6800