最新更新日:2024/03/22
本日:count up4
昨日:53
総数:257018
TOP

3月18日(月)卒業式準備

6年生のために力を合わせて頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月18日(月)卒業式準備

最後に呼びかけと歌の練習をしました。明日の卒業式も頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月18日(月)わかば学級

ベランダで育てているイチゴに花が咲きました。イチゴの実ができるのが楽しみですね。タブレットで成長記録の写真を撮りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月18日(月)1年生

この1年間に描いた絵画作品などを返してもらい、作品バッグに入れました。思い出がたくさん詰まったバッグです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月18日(月)2年生

音楽の時間に合奏をしていました。曲は「おしゃべり音楽時計」です。リズムにのって楽しく演奏しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月18日(月)4年生

体育でサッカーをしていました。3学期も残り2日です。クラスの友だちと楽しく活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月18日(月)6年生

いよいよ明日は卒業式です。昇降口には、6年生の感謝の思いが書かれた短冊が飾られています。地域の方が6年生の卒業を祝って作ってくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月14日(木)1年生

図工で1年生の思い出の絵を描いていました。それぞれの楽しい思い出を生き生きと描いています。今日は背景を絵の具で塗りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月14日(木)2年生

国語で「ジオジオのかんむり」というお話を音読しています。一人一人自分のペースで気持ちを込めて音読していました。今日のめあては「はい色の鳥がジオジオに近づいていったわけを考えよう」でした。みんなで相談しながら考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月14日(木)3年生

算数でそろばんの勉強をしていました。外部講師にきていただき、出前授業をしていただきました。楽しくそろばんに取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月14日(木)4年生

体育でサッカーに取り組んでいました。チームに分かれて試合形式で練習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月14日(木)5年生

体育でタグラグビーに取り組んでいました。「ボールを後ろにパスをする」というルールが難しいですが、楽しくゲームができるようになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月13日(水)のびのびタイム

3月に入っても寒い日が続きます。それでものびのびタイムには、たくさんの子どもたちが外で元気に遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月13日(水)わかば学級

5時間目の様子です。算数や国語の勉強をしたり、課題を終えた時間にみんなでゲームを楽しんだりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月13日(水)1年生

6年生とのお別れ会でドッジボールをしました。6年生のお兄さん、お姉さんがボールを譲ってくれる場面がたくさんありました。1年生も6年生も笑顔がいっぱいでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月13日(水)2年生

学年合同体育でしっぽとり鬼ごっこをしていました。先生も一緒に運動場を走り回りました。元気いっぱい、笑顔いっぱい2年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月13日(水)3年生

体育でサッカーをしていました。チームに分かれてミニゲームで楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月13日(水)4年生

ペアの2年生が「ありがとうの会」を開いてくれました。1年間頑張ってきてよかったなと思えたと思います。来年もお兄さん、お姉さんとしてペアをよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月13日(水)5年生

どちらのクラスも国語で「大造じいさんとがん」の勉強をしていました。文章中の言葉を大切にして、場面の様子や登場人物の心情を読み取っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月13日(水)6年生

卒業式の予行練習を行いました。本番と同じように行いました。4年生も保護者席に座って参加しました。6年生の立派な姿を見せることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
東浦町立藤江小学校
〒470-2105
住所:愛知県知多郡東浦町大字藤江字仏131
TEL:0562-83-3274
FAX:0562-83-6800