最新更新日:2024/04/25
本日:count up4
昨日:115
総数:260453
TOP

4月16日(火)授業風景2

2年生になりアドベンチャーランドに入ることができるようになりました。体育の時間にみんなで探検です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月16日(火)授業風景3

理科の時間にタンポポの観察に出かけました。昨日よりもさらにたくさんのタンポポが咲いていました。よく見ると、様々な草花が元気よく育っています。春ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月16日(火)授業風景4

6年生が学年合同で50メートル走を計っていました。昨年よりも記録は伸びたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月16日(火)授業風景5

算数の様子です。千億を超える数の仕組みを考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月16日(火)授業風景6

5年生の算数の様子です。立体のかさについて勉強しています。一立方センチメートルの立方体を並べていろいろな立体のかさについて調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月15日(月)朝会

朝会で学級委員・代表委員・委員長の任命を行いました。名前を呼ばれると、「はいっ!」と大きな声で返事ができました。学校の代表として藤江小学校を引っ張っていってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月15日(月)昼放課1

今日は暑いくらいの1日でした。よいお天気でたくさんの子どもたちが遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月15日(月)昼放課2

元気いっぱい体を動かして、気分スッキリ午後の授業も頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月15日(月)下校の様子

1年生の下校の様子です。靴箱の靴もきれいに揃っています。明日も元気に登校してきてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月15日(月)授業風景1

3年生が理科の授業でタンポポの観察をしていました。3年生から「理科」の授業がスタートしました。どんな勉強をするのかわくわくしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月15日(月)授業風景2

2年生の生活科の授業です。野菜を育てるそうです。夏野菜にはどんな野菜があるか、どんな野菜を育ててみたいかを話し合っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月15日(月)授業風景3

5年生が学年合同体育を行っていました。50メートル走のタイムを計りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月15日(月)授業風景4

音楽室から元気な歌声が聞こえてきました。ドアを開けると、4年生の歌声でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月15日(月)授業風景5

わかば学級の授業の様子です。自分の課題に向かって、集中して頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月15日(月)授業風景6

6年生の理科と社会科の様子です。6年生は理科と社会を教科担任制で行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月13日(土)たけのこ掘り3

最後に記念撮影をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月13日(土)たけのこ掘り2

たくさんたけのこが掘れました。楽しかったですね。また、たけのこの味を聞かせてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月13日(土)たけのこ掘り1

たけのこ掘りをしました。FSS(藤江サポーター)の方や地主の方の協力で、一年ぶりに開催できました。ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月12日(金)のびのびタイム1

今日は暖かい1日でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月12日(金)のびのびタイム2

のびのびタイムにはたくさんの子どもたちが運動場に出てきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
東浦町立藤江小学校
〒470-2105
住所:愛知県知多郡東浦町大字藤江字仏131
TEL:0562-83-3274
FAX:0562-83-6800