最新更新日:2024/04/19
本日:count up21
昨日:111
総数:230058

4/19(金) 6年生

体育です。「器械運動(マット運動)」の学習です。これまで身につけた技や、新しい技を練習しています。さすが6年生、技がダイナミックですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/17(水) 6年生

4時間目、6年生は5/24・25に実施予定の修学旅行説明会を行いました。旅行先の紹介、持ち物や健康管理の話、提出物などを確認しました。全員がそろって旅立てるように健康には十分注意して過ごしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/16(火) 6年生

6年生が、明日のPTA総会の準備をしてくれました。たくさんのイスを並べますが、さすが6年生、手際よく作業をしてくれ、あっという間に準備ができました。6年生のみなさん、ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/12(金) 6年生

算数です。「対称な図形」の学習です。線対称の図形を作図する練習です。新しい概念の登場に戸惑いも見られますが、一生懸命理解しようとがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/11(木) 6年生

外国語科です。「This is me!」の学習です。「Hello, I'm 〜.」「Nice to meet you.」などのフレーズを使って、あいさつや自己紹介を英会話で行って、6年生の外国語科のスタートです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/10(水) 6年生

算数です。「対称な図形」の学習です。アルファベットの「M」の形を使って、辺と点がどのように対応しているか調べています。点Aや辺BCなどの用語が飛び交っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
知多市立南粕谷小学校
〒478-0025
住所:愛知県知多市南粕谷本町三丁目77番地
TEL:(0569)43-3630
FAX:(0569)43-7243