最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:68
総数:571745
汗をかいたら、ハンカチやタオルでふきましょう

6年生を送る会 3

3月2日(金)「6年生を送る会」

6年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会 2

3月2日(金)

「6年生を送る会」後半です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会

3月2日(金)

今日は「6年生を送る会」を開催しました。
どの学年も心のこもった出し物を6年生に贈りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 毛筆のまとめをしました

3月1日(木)

3年生は、毛筆のまとめとして「光」を書きました。
一年間を通してとても上手になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月2日(金) 給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
菜の花入りちらし寿司
牛乳
豆腐と湯葉のすまし汁
白身魚のから揚げ
はなみ団子

1年 生活科

3月2日(金)

1年生は、生活科の授業で、おもちゃ作りをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 はこづくり

3月2日(金)

2年生の算数では、方眼紙に定規を使って長方形や正方形を書く練習をしています。
書いた図形を切り取って、箱を作ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月1日(木) 給食

画像1 画像1
発芽玄米ごはん  牛乳
けんちん汁  たくあん
れんこんハンバーグの和風ソースかけ
プリン

1年 どうぶつの赤ちゃん 2

3月2日(金)

1年生は動物の赤ちゃんについて調べ、友達に伝える学習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 どうぶつの赤ちゃん 1

3月2日(金)

1年生は動物の赤ちゃんについて調べ、友達に伝える学習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2020 東京五輪マスコット決定!

3月1日(木)

全国の小学生による投票により、2020年 東京オリンピック・パラリンピックのマスコットが決定しました。
3候補から「あ」の候補が選ばれました。
本校の児童も今回の投票に参加したので、身近に感じられることと思います。
皆さんの予想とは合っていましたか?
画像1 画像1

6年生 ペア解散式

2月28日(水)

1年間楽しかったペア活動。
6年生は、1年生といっしょに過ごすことで、たくさんの笑顔をもらうことができました。
卒業までもう少し。ペアとの思い出が一つでも増えるといいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 感謝の会

2月28日(水)

日頃からお世話になっている地域のみなさんに全校で「感謝の会」を行いました。
6年生にとって、6年間お世話になった方ばかりです。
「花は咲く」の歌声とともに感謝の気持ちが伝えられたと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 送る会練習

2月28日(水)

6年生は、送る会実行委員による出し物の練習を初めて体育館で行いました。
当日の入場から退場までの流れを確認することができました。
画像1 画像1

3年生 総合的な学習の時間「発表会」

2月28日(水)

3年生は総合的な学習の時間で調べたことを発表しました。実物を見せたり、写真を指し示したり、キーワードを提示したりし、分かりやすい発表方法を考えて発表を行いました。
昔の知多市の様子について、たくさんのことを知ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 小物入れを作っています

2月28日(火)

3年生は図画工作科の時間に、小物入れを作っています。鉛筆など、自分の入れる物に合わせ、箱の形や大きさを考えて組み合わせ、カラー粘土やビーズなどで飾り付けを行っています。完成が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月28日(水) 給食

画像1 画像1
大根葉としらすごはん
牛乳   豚汁
鶏肉とレバーの揚げ煮

2月27日(火) 給食

画像1 画像1
小型ロールパン  牛乳
焼きそば
フランクフルト
フルーツのヨーグルト和え

旭北の森 梅

春だなぁ〜
梅の花が咲いたぁ〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

旭北の森 松竹梅

ここ数日の春を感じる暖かさで、保健室前の梅の花が咲きました。梢に咲く花は、4年生の教室からも見られます。体育館前の梅はもう少しで開花しそうです。
学校の北側は竹林です。
校庭には、黒松、五葉松などの立派な松があります。
旭北の森に「松竹梅」が揃いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/2 6年生を送る会
3/6 6年生 お祝い給食
中学校卒業式、スマイル読み聞かせ、6年生愛校作業
知多市立旭北小学校
〒478-0041
住所:愛知県知多市日長字白山50
TEL:0562(55)1444
FAX:0562(56)2987