最新更新日:2024/05/09
本日:count up19
昨日:147
総数:573065
汗をかいたら、ハンカチやタオルでふきましょう

最後の調理実習 6の1

5・6時間目に、ホットケーキを作りました。
班の仲間と協力して作ったおいしいホットケーキを食べて、楽しい時間を過しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 あいさつ運動

3月12日〜16日

6年生は、実行委員の呼びかけで朝のあいさつ運動をしています。
旭北小の子どもたちは、旭北小の3つの「あ」に取り組んでいます。
伝統を引き継ぐために、その一つ「あいさつ」をがんばっています。

画像1 画像1
画像2 画像2

「卒業お祝い読み聞かせ」に感謝 2

3月13日(火)

スマイルの皆さんに感謝です。
読み聞かせのBGMはアルパのすてきな生演奏でした。
きれいな音に癒やされました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「卒業お祝い読み聞かせ」に感謝

3月13日(火)

1時間目は恒例のスマイルの皆さんによる「卒業お祝い読み聞かせ」がありました。
昨年も驚きましたが、さらにレベルアップした素晴らしい内容に感動いたしました。
6年生もきっと満足したことと思います。
1年間、いつもすてきな読み聞かせを提供してくれたスマイルの皆さんに御礼申し上げます。ありがとうございました。来年度もよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月13日(火) 給食

画像1 画像1
米粉パン   牛乳
菜花のクリームシチュー
焼きフランクフルト
イチゴ

3年生 5年生の発表を見て、とても勉強になりました!

3月12日(月)

5年生の総合的な学習の時間の発表を見に行きました。日本や世界の食文化について知りました。パワーポイントを使ったり、ペープサートや劇にしたり、クイズを取り入れたりと、とても楽しく分かりやすい発表でした。いろいろな発表方法を学ぶことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月12日(月) 給食

画像1 画像1
切り干し大根入りまぜごはん
牛乳
サンマの塩焼き   薩摩汁   

卒業式 全体練習2

3月12日(月)

全体練習で細かなチェックをします。
卒業生と在校生が一緒に行う練習は2回だけです。
児童も教師も本番さながらに真剣に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式 全体練習 1

3月12日(月)

卒業式の全体練習(第1回目)を行いました。
全体で行う練習は2回だけなので、とても重要です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

東京五輪 マスコットコンクール感謝状

3月9日(金)

東京五輪マスコットコンクール参加校に感謝状が届きました。
東京2020大会マスコット投票の感謝状

金管クラブ ありがとうの会 4

3月9日(金)

在校生が6年生へ感謝の気持ちを込めて演奏しました。
演奏後は、在校生から6年生へ感謝の手紙が贈られました。
また、6年生からは顧問や指導者の先生に感謝の色紙が贈られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

金管クラブ ありがとうの会 3

3月9日(金)

在校生が6年生へ感謝の気持ちを込めて演奏しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

金管クラブ ありがとうの会 2

3月9日(金)

在校生が6年生へ感謝の気持ちを込めて演奏しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

金管クラブ ありがとうの会 1

3月9日(金)

在校生が6年生へ感謝の気持ちを込めて演奏しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月9日(金) 給食

画像1 画像1
黒ロールパン   牛乳
コーン卵スープ
コロッケ
ナタデココポンチ

1年 手作りおもちゃで遊ぼう

3月9日(金)

自分が作ったおもちゃを友達に紹介しています。
いっしょに遊んで、楽しい時間になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 おもちゃづくり

3月9日(金)

1年生はおもちゃを作りました。
アイデアいっぱいのおもちゃと、うれしそうな子どもたちをご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 おもちゃづくり

3月9日(金)

1年生の教室から楽しそうな声が聞えてきました。
のぞいてみると、子どもたちはみんな笑顔でおもちゃをつくっています。
おもちゃづくりを通して、工作の様々な技術を自然に学んでいます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 生活科と音楽の授業風景です。

3月8日(木)

生活科のおもちゃ作りと音楽の授業風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 作品ボックス

3月8日(火)

3年生は、図画工作科などの授業で制作した作品を作品ボックスに整理し、持ち帰ります。今日は、その作品ボックスに1年間の思い出などの絵を描きました。丁寧に集中して描けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/20 旭北小学校 卒業式
3/23 平成29年度 修了式
知多市立旭北小学校
〒478-0041
住所:愛知県知多市日長字白山50
TEL:0562(55)1444
FAX:0562(56)2987