最新更新日:2024/05/09
本日:count up53
昨日:76
総数:573327
汗をかいたら、ハンカチやタオルでふきましょう

宝物がいっぱい

学校の中で、綺麗な花を発見しました。
他にも探してみると、また綺麗な花を発見!

学校には、わたしたちが気づいていない宝物がまだたくさんありそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年体育 元気いっぱい

2月1日(木)

1年生の体育の授業です。
なわとびの前に、雲ていや鉄棒も練習します。
逆上がりのできる児童もたくさんいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

インフルエンザ速報 2/1(木)本日の学級閉鎖はありません

画像1 画像1
2月1日(木)インフルエンザ速報

■本日のインフルエンザでの欠席人数
1年生・・12人(前日比 +9)
2年生・・・3人(前日比 +1)
3年生・・・4人(前日比 +2)
4年生・・11人(前日比 +1)
5年生・・・2人(前日比 +1)
6年生・・・5人(前日比 +2)
合 計・・37人(前日比 +16)

■本日の学級閉鎖はありません。
 
■明日からの新たな学級閉鎖の予定はありません。

■どの学年も増加傾向が見られます。お気を付けください。

■近隣の小中学校でも学級閉鎖が起こっています。
・帰宅後も、なるべく人ごみに出かけないようにご配慮ください。
・手洗いやうがいをこまめに行い、予防に努めましょう。
・おかしいなと思ったら、必ず医療機関を受診し、インフルエンザの検査を受けてください。

昨夜の皆既月食

2月1日(木)

昨夜の皆既月食、期待通り、よく見えました。
今朝、登校してくる子どもたちからも「きのうの月、すごかったよ」「赤っぽい月、見えたよ」という報告を多数もらいました。
テレビやインターネットを通して、何でも見える時代ではありますが、本物を自分の目で見ることの大切さや感動を、これからも子どもたちに伝えていきたいと思います。

※写真は、本校の水谷昭彦教諭が写したものです。

画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/6 平成30年度 入学式
知多市立旭北小学校
〒478-0041
住所:愛知県知多市日長字白山50
TEL:0562(55)1444
FAX:0562(56)2987