最新更新日:2024/05/02
本日:count up24
昨日:63
総数:572539
汗をかいたら、ハンカチやタオルでふきましょう

6月30日(日) おやすみなさい

画像1 画像1
予定通り9時45分に消灯、就寝となりました。
雨は残念と言えば残念でしたが、そんなこと関係なく仲間と協力して活動する子どもたちが、とても頼もしかったです。
すばらしい一日となりました。
明日もよい1日にするために、しっかりと睡眠をとってほしいと思います。

本日のホームページは、これで終わりにします。

1〜4年生、6年生のみなさん、明日は新しい月の始まりとなります。元気に登校してくださいね。

6月30日(日)林間学校〜ジュース&入浴

画像1 画像1
画像2 画像2
オレンジジュースを飲み、入浴となりました。

6月30日(日) 林間学校〜就寝に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
盛り上がったキャンドルファイヤーが終わり、子どもたちも教師も感動冷めやらぬ中、就寝に向けて準備が進んでいます。部屋での時間、班長会とあり、このあと入浴となります。楽しい時間はあっという間に過ぎていきます。

6/30 林間学校 キャンドルファイヤー

雨で火文字はできませんでしたが、最後はみんなで 友 の字を見ながら 今日の日はさようなら を歌いました。とても素敵なキャンドルファイヤーでした。
画像1 画像1

6/30 林間学校 キャンドルファイヤー

トーチワークはとてもきれいでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

出ました〜コロブチカ!

画像1 画像1
画像2 画像2
最高潮のムードで、定番中の定番、フォークダンスのコロブチカてす。

6/30 林間学校 キャンドルファイヤー

ダンスです。みんなとても楽しそうです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/30 林間学校 キャンドルファイヤー

みんなで歌を歌いました。すごく盛り上がっています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

キャンドルファイヤー 盛り上がってます

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
すこく盛り上がってます。「台風がきたぞ!」「オオカミが来たぞ!」。先生方も童心に返って、子どもたちと共に盛り上がってます。

6/30 林間学校 キャンドルファイヤー

実行委員会による出し物です。ダンス、お笑い、ゲームをしました。雨の音が大きく聞こえていますが、子ども達は楽しんでいます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/30 林間学校 キャンドルファイヤー

体育館でのキャンドルファイヤーが始まりました。できるだけ写真をアップしていこうと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

これぞ団体行動

画像1 画像1
画像2 画像2
夕食のあとの、みんなで協力しあっての片付けの光景です。大事にしたい教育活動です。

夕食はバイキング!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あっという間に夕食の時間です。元気村から自然の家に帰着後、雨が強くなってきました。みんな、おいしい五平餅を食べて2時間くらいしか過ぎていないのですが、バイキング(ビュッフェ形式)なので、大喜びでもりもり食べています。
おかわりのし過ぎに注意!(笑)

できたての五平餅、うまい!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
食べてみてびっくり!
予想以上においしい五平餅でした。子どもたちも、大満足。
いままで食べたものより断然うまい!
わざわざ歩いてきた価値があった!
などなどの声がそこら中であがっていました。

五平餅作りが進んでます

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
五平餅、出来上がりが楽しみですね。

五平餅づくり体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雨が降るなかをみんなで歩いて元気村に移動しました。学級ごとに五平餅作りをしています。

ベッドメイキング

画像1 画像1
画像2 画像2
入所式を終え、そのまま講堂で集合写真をとり、各部屋に入ってベッドメイキングをしました。

6/30 林間学校 入所式

入所式では旭高原少年自然の家の方から、雨ならではの楽しみ方や、仲間を信頼し、協力し合って活動してくださいというお話がありました。
式の後、講堂で集合写真を撮りました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/30 林間学校

旭高原では雨が降っており、研修室で昼食をとりました。昼食後はトランプなどをして遊んでいます。これから入所式です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

旭高原少年自然の家に到着

画像1 画像1
画像2 画像2
無事に旭高原少年自然の家に到着しました。こちらは雨です。いまからお昼ごはんです。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 入学式
知多市立旭北小学校
〒478-0041
住所:愛知県知多市日長字白山50
TEL:0562(55)1444
FAX:0562(56)2987