最新更新日:2024/05/09
本日:count up14
昨日:138
総数:572913
汗をかいたら、ハンカチやタオルでふきましょう

6/30 林間学校20

画像1 画像1
画像2 画像2
検温等が終わり、班長会があり、明日への課題を確認し、各部屋で伝達されました。
就寝準備をし、21時30分には消灯となります。
いつのまにか、外は本格的な雨。今日、予定されていたことがすべてできたのは、本当にラッキーでした。
今日のホームページの更新は、これで最後になります。おやすみなさい。

重要 6/30 林間学校19

画像1 画像1
画像2 画像2
おやつタイム。夕食が早かったので、ファイヤー後に夜のおやつタイムです。クリームパンとオレンジジュース。ファイヤーをがんばったので、みんなおいしそうに食べていました。

6/30 林間学校18

画像1 画像1
画像2 画像2
目を閉じて、風の音を聞き、今日一日を振り、そっと目を開けると•••
火文字の「キズナ」。

思わず歓声をあげる子どもたち。みんなでじっと見つめたこの火文字、きっと心に残ることでしょうね。
素敵な余韻を残して、キャンプファイヤーは終わりました。

6/30 林間学校17

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
サイリウムを使ってのトーチワーク。ずっと練習してきただけあって、完成度が高い!
写真で周りの暗さが分かりづらいですが、とても美しく、かっこよく、みんな歓声をあげなら、見入っていました。キャンプファイヤーのクライマックスです。

6/30 林間学校16

画像1 画像1
画像2 画像2
来ましたマイムマイム!
みんなで楽しむフォークダンスは最高です。
スマートフォンの写真だとすごく明るく見えますが、すっかり日が暮れて肉眼ではすごく暗くなっています。キャンプファイヤーらしい、いい雰囲気です。

6/30 林間学校15

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
漫才、ダンス•••
みんな大喜び、そして大笑い。
「おかんが言うにはなあ」。大阪弁で、渾身の林間学校ネタ!
そして、夜の帳が下りていきます。

6/30 林間学校14

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「おちたおちた」「猛獣狩り」、クイズ•••
楽しい時間が過ぎていき、少しずつ日が暮れていきます。

6/30 林間学校13

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
キャンプファイヤーの時間になりました。
火の神から、健康の火、友情の火、感謝の火、協力の火が授けられ、ファイヤーの始まりです!

6/30 林間学校12

画像1 画像1
画像2 画像2
天気が心配でしたが、キャンプファイヤーも実施できそうです。
ファイヤー場は、すでに準備万端です。

6/30 林間学校11

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夕食の時間になりました。給食と同じで黙食ですが、うれしい時間です。

6/30 林間学校10

画像1 画像1
画像2 画像2
入浴の時間です。みんなさっぱりしてくださいね。

6/30 林間学校9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
無事にウォークラリーが終わり、各部屋に戻りました。ベッドメイキングをしたり、トランプなどで楽しんだりしています。知多市と比べて湿気が少ないので、網戸にして換気をしているとちょうどよい涼しさです。

6/30 林間学校8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ウォークラリーで自然を満喫中。日向は暑いですが、林道はひんやり涼しいです。これぞ林間学校!
ゴールしたら休憩し、自由遊びとなります。楽しいひとときです。

6/30 林間学校7

画像1 画像1
ウォークラリー、無事にすべての班がスタートしました。天気が良くて、牛たちがのんびりして、のどかです。

6/30 林間学校6

画像1 画像1
部屋に入って、シーツなどを準備しました。今からウォークラリーに出かけます。

6/30 林間学校5

画像1 画像1
画像2 画像2
入所式を行い、集合写真を撮りました。

6/30(水) 本日の給食

画像1 画像1
かき玉汁
鶏肉とレバーの揚げ煮
キャベツのゆかりあえ
ご飯
牛乳

【622kcal】

6/30 林間学校4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昼食の時間です。朝早くから準備していただき、ありがとうございます。

6/30 林間学校3

画像1 画像1
画像2 画像2
無事に、旭高原少年自然の家に到着しまた。

6/30 林間学校2

画像1 画像1
画像2 画像2
鞍ケ池PAでトイレ休憩。順調です!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 入学式

下校時刻

お知らせ

学校通信オオタカ

その他

知多市立旭北小学校
〒478-0041
住所:愛知県知多市日長字白山50
TEL:0562(55)1444
FAX:0562(56)2987