最新更新日:2024/05/02
本日:count up87
昨日:134
総数:572848
汗をかいたら、ハンカチやタオルでふきましょう

2/9(金)本日の給食

画像1 画像1
・ご飯
・牛乳
・鶏肉の生姜だれかけ
・野菜とツナの和え物
・呉汁
《599kcal》

児童会活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 児童会が計画したペア学級による宝探し大会が行われました。

6年生・音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
 6年生の音楽の様子です。
 卒業式で歌う曲を練習しています。

6年生・国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の国語の様子です。

5年生・理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生の理科の様子です。
 ものの溶け方について実験を行っています。

2/8(木)本日の給食

画像1 画像1
・ご飯
・牛乳
・鯖の銀紙焼き
・豚肉のすき焼き風煮
・ぽんかん
《605kcal》

感謝の会その後

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 過日、児童会が中心となって全学級で取り組んだ感謝の会では、児童がお世話になっている方々へ感謝の手紙を書き、お渡ししました。

 お招きした方々から、ご丁寧にお礼の返事が届きました。

入学説明会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 校区の知多中学校入学説明会に6年生が参加しました。

学校公開

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学校公開日で保護者の方が来校されました。

2/6(火)本日の給食

画像1 画像1
・ご飯
・牛乳
・切り干し大根の中華サラダ
・八宝たん
《571kcak》

選挙管理委員会のお仕事

画像1 画像1
画像2 画像2
 2月14日に児童会役員選挙を行います。選挙については選挙管理委員が運営にあたっています。令和6年度前期の役員には、16名の立候補がありました。選挙を滞りなくすすめるために、なかよしタイムやいこいタイムにお仕事をしてくれています。引き続き、選挙の準備をよろしくお願いしますね。

毎日「歯」みがきキャンペーン!

画像1 画像1
画像2 画像2
 今週は保健委員会による歯みがきキャンペーンが行われました。これまでも給食後に歯みがきをしてきましたが、より丁寧な磨き方を保健委員が各クラスで説明しました。虫歯ゼロを目指して、引き続き歯磨き習慣を身につけていきましょう。

2/2(金)本日の給食

画像1 画像1
・麦ご飯
・牛乳
・鰯の揚げ煮
・菜花のあえもの
・けんちん汁
・節分豆
《599kcal》
2月3日節分の日にちなんだメニューでした。
春がすぐそこに来ています!

2/1(木)本日の給食

画像1 画像1
・ご飯
・牛乳
・肉ひじきご飯の具
・鯖の塩焼き
・鶏団子汁
《614kcal》

5年生・社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生の社会の様子です。

4年生・音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
 4年生の音楽の様子です。

4年生・国語

画像1 画像1
画像2 画像2
 4年生の国語です。
 読みやすい文章につくりかえる学習をしています。

1/31(水)本日の給食

画像1 画像1
・レーズンロールパン
・牛乳
・オムレツきのこソースかけ
・ブロッコリーのサラダ
・冬野菜のクリームシチュー
《650kcal》

6年生・理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の理科の授業です。
 水溶液の性質についての学習にのまとめをしています。

2年生・図画工作

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生の図画工作の作品です。
 紙はんがです。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
知多市立旭北小学校
〒478-0041
住所:愛知県知多市日長字白山50
TEL:0562(55)1444
FAX:0562(56)2987