最新更新日:2024/05/09
本日:count up12
昨日:147
総数:573058
汗をかいたら、ハンカチやタオルでふきましょう

1年生 今日の様子をお知らせします

10月20日(金)

学習発表会の劇の練習風景です。せりふの読みをしています。
図工では「でこぼこはっけん」をはりつけて作品を掲示しました。
教育実習は最終日となり、「ありがとうの会」をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 生活科 「あきのおもちゃづくり」

10月13日(金)

どんぐりや、まつぼっくりなどを使って、「にこにこ交流会」に向けたおもちゃづくりを頑張っています。どんぐりをタイヤの代わりにして動くおもちゃをつくったり、魚つりやカラフルなマラカスをつくったりしています。友達と助け合う姿がほほえましく、感心しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 図画工作 楽しい色づけ

10月13日(金)

1年生図画工作(図工室)
紙粘土で作って乾燥させておいたいろんな形に、今日は絵の具で色を塗りました。
赤、青、黄など好きな絵の具を選んで、筆で上手に塗りました。
みんながにこやかで、賑やかな授業となりました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 生活科と図工と国語の様子です!

10月13日(金)

生活科「どんぐりのカップケーキ」と図工の「でこぼこはっけん」の作品です。完成作品のできばえに,満足そうです。国語「くじらぐも」の学習もがんばっています。学習発表会では劇を発表します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生  教育実習生がきました。

10月3日(火)

今日から1年4組に教育実習生がきました。
実習期間は3週間です。子どもたちは、とてもはりきっています。
算数や図工の授業もがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/6 平成30年度 入学式
知多市立旭北小学校
〒478-0041
住所:愛知県知多市日長字白山50
TEL:0562(55)1444
FAX:0562(56)2987