最新更新日:2024/05/09
本日:count up133
昨日:147
総数:573179
汗をかいたら、ハンカチやタオルでふきましょう

1年生 かわいいサンタさんがやってきました!

12月21日(木)

クリスマス集会でかわいいサンタさんがやってきました。みんなにクイズや折り紙のプレゼントを渡しました。実行委員がサンタに変身して楽しい会ができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年図工 ものづくりを楽しんでいます

12月19日(火)

1年生は図工の時間が大好きです。
思い思いの色と形を楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生は、図工大好きです。

12月15日(金)
「のってみたいないきたいな」の作品が、上手に出来上がりました。画面いっぱいに大きく動物の絵を描いて楽しそうです。「なにがでてくるかな?」の授業風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生体育 跳び箱がんばっています。

12月15日(金)
体育で跳び箱をしています。グループで準備から片付けまで友達とがんばりました。初めは、随分時間がかかりましたが、子どもたちで助け合っていました。まだ、跳び乗る練習ですが、力一杯踏み切られるようにがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生校外学習パート3

楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生校外学習パート2

食事も班で仲良く食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 校外学習に行きました!

12月1日(金)
東山動物園に行きました。天気もよく、みんな無事に帰ってきました。たくさんの動物を見てうれしそうでした。班の友達とそろって見学できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/6 平成30年度 入学式
知多市立旭北小学校
〒478-0041
住所:愛知県知多市日長字白山50
TEL:0562(55)1444
FAX:0562(56)2987