最新更新日:2024/05/15
本日:count up4
昨日:154
総数:574547
汗をかいたら、ハンカチやタオルでふきましょう

9月26日(火) 国語の学習風景

漢字を正しく覚えて書いたり、相手に伝わりやすく話し合ったりできるように、がんばって国語の学習に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 運動会練習

9月25日(月)

しっぽ取りと徒競走の練習をしました。
始めにダンスをします。
子どもたちは勝利を目指して、一生懸命に相手を追いかけました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 図工 読書感想画

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図工の授業では読書感想画を描きました。
2年生は3つの絵本の中からから絵にする本を1つ選んで描きました。
今日はクレヨンで色を塗りました。来週は絵の具を使って背景を塗ります。

2年生 図工 読書感想画

画像1 画像1
画像2 画像2
図工の授業では読書感想画を描きました。
2年生は3つの絵本の中からから絵にする本を1つ選んで描きました。
今日はクレヨンで色を塗りました。来週は絵の具を使って背景を塗ります。

生活科 おもちゃフェスティバルの準備 2年生

9月11日(月)2年生

10月に行われるおもちゃフェスティバルに向けて,おもちゃ作りを頑張っています。
それぞれ作りたいおもちゃを計画して,自宅から材料を持ってきました。
魚釣り,ボーリング,動く車などいろいろなおもちゃを楽しんで作っています。
完成が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図画工作「はさみのあーと」

9月5日(火)
白い画用紙を思いのままに切って、黒い画用紙に貼りました。自分が切った紙だけでなく、友達の紙も取り入れて、動物や公園など、楽しい作品ができあがりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
知多市立旭北小学校
〒478-0041
住所:愛知県知多市日長字白山50
TEL:0562(55)1444
FAX:0562(56)2987