最新更新日:2024/05/09
本日:count up7
昨日:147
総数:573053
汗をかいたら、ハンカチやタオルでふきましょう

6年 お祝い給食 6の1

3月6日(火)6年1組

ちょっと早いですが
「6年生 卒業 おめでとう!!」
1〜5年生とは違うメニューで、お祝い給食をおこないました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 お祝い給食 6の1

3月6日(火)6年1組

今年度、6年生と関わりがあった先生たちと、楽しく会食しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 お祝い給食 6の1

3月6日(火)6年1組

食後は、児童による「ショータイム」
おいしい給食をいただき、楽しい時間でした。
6年生の皆さん、ありがとう。中学校でもがんばってね。
そして、このメニューを考え、朝から準備をしていただいた栄養教諭さんに感謝です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 お祝い給食 6の2

3月6日(火)6年2組 No.4

卒業に向けた「お祝い給食」の様子です。
楽しい会食となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 お祝い給食 6の2

3月6日(火)6年2組 No.3

卒業に向けた「お祝い給食」の様子です。
楽しい会食となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 お祝い給食 6の2

3月6日(火)6年2組 No.2

卒業に向けた「お祝い給食」の様子です。
楽しい会食となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 お祝い給食 6の2

3月6日(火)6年2組

卒業に向けた「お祝い給食」の様子です。
楽しい会食となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 6年生を送る会3

3月2日(金)6年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 6年生を送る会2

3月2日(金)6年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 6年生を送る会1

3月2日(金)6年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 ペア解散式

2月28日(水)

1年間楽しかったペア活動。
6年生は、1年生といっしょに過ごすことで、たくさんの笑顔をもらうことができました。
卒業までもう少し。ペアとの思い出が一つでも増えるといいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 感謝の会

2月28日(水)

日頃からお世話になっている地域のみなさんに全校で「感謝の会」を行いました。
6年生にとって、6年間お世話になった方ばかりです。
「花は咲く」の歌声とともに感謝の気持ちが伝えられたと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 送る会練習

2月28日(水)

6年生は、送る会実行委員による出し物の練習を初めて体育館で行いました。
当日の入場から退場までの流れを確認することができました。
画像1 画像1

12年後のわたし 2

6年 図画工作
小学校最後の図画工作の学習(単元)です。
中学校では「図画工作」という教科はありません。
あと、数時間ですが、一生懸命、かつ、楽しく造形活動をしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12年後のわたし 1

6年 図画工作
12年後の自分の姿を想像して、造形活動を楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校公開日 6年生

2月23日(金)6年生

学校公開日の様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 図画工作 12年後のわたし 2

2月22日(木)
・針金で体のしんを作る。
・しんに紙粘土を付けて体や道具などを作る。
・色をぬる。
各々の12年後の自分を想像して作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 図画工作 12年後のわたし 1

2月22日(木)
12年後、あなたはどんなことをしているのかな。将来の自分を想像して、心をこめて立体に表そう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 書写

2月21日(水)

書写で「好きな言葉を書こう」という単元に取り組みました。
自分は、なぜその言葉が好きなのか?
理由も考えて掲示しています。
落款を押して、本格的です。
学校公開日にご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 社会

2月20日(火)6年生

社会科のグループ発表の様子です。
この時間は、調べたことをグループで発表し合う学習です。
ふだんは小さな声の人もグループならとがんばって発表します。
こうした経験を中学校でも生かしてほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/13 6年生対象 卒業読み聞かせ
知多市立旭北小学校
〒478-0041
住所:愛知県知多市日長字白山50
TEL:0562(55)1444
FAX:0562(56)2987